プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が肝硬変なのですが、
田舎のせいか治療が思うようにいきません。
そこで札幌市内の病院に転院を考えています。
とはいえ、どこの病院が良いのかわかりません。

どなたか札幌で評判のいい、又は
肝臓の最新治療の技術をもっていると思われる
病院を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

北大病院がいいでしょう。


大学病院は、モルモットにされるとか評判は色々ですが、先進医療設備が整っています。
また、北大病院は、最近改築され大変きれいです。
新聞で見たのですが、地方の家族のための宿泊施設を北海道電力さんが近傍に建てたとか・・・もちろん有料でしょうが、札幌駅から徒歩で10分あれば着いてしまいますよ。
    • good
    • 1

北大病院はいいですよ、看護士の対応もいいですし、医師のレベルもいいです、設備がとにかくいいし、売店も必要なものが売っています


最高の病院ですね、しかし田舎から行くのなら、紹介状を持っていったほうがいいです、もっていかないとみてくれんのです、なにせ一日2000にんくるとこですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり締め切りが遅くなってごめんなさい。

実は質問の件ですが
母が亡くなりまして、精神的に立ち直るのに
ずいぶん時間がかかってしまいました。

お礼が遅くなりましたが
ご解答いただいた皆様に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 18:03

札幌市内ですね、「札幌市厚別区厚別西2条2丁目8-1・光雲山保険機構(川村昇山先生)・電話番号011-891-1582」・川村先生は、良い先生ですよ。


良く相談してみて下さい。
    • good
    • 0

どちらから見えるのかは分かりませんが、札幌の中心地(駅)からは少々遠いですが、国立札幌病院(白石区菊水)は如何でしょうか?


国立がんセンターなどと呼ばれたりもしていますが、癌の方だけ通っている病院ではありません。
評判は悪くないと思います。
私は消化器科、循環器科、眼科しか通院したことがありませんが、どの科の先生の処置、対応に満足しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!