この映画の中のシーンで、保健所に保護されてしまった動物達が、ベイブの助けで外に出る時に、何故か、子供達が寝ている部屋を通りかかるのですが、いまいち意味がわからないのです。殺風景な部屋にベットが並んであって、子供達が寝ていて、1人の子だけが、起き上がり、並んで出て行く動物達をみて、「猫、犬もいる、猿もいる…」などと指差してるシーンです。
それは何処なのか? もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

前半で、白い服を着た子供達がシャボン玉を見て喜んでいるシーンもあるのですが、これも、なぜ今ここでこんなシーンになるのかわからないのです。

以上2点よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自信はないのですが、ベイブとホゲット婦人が泊まるホテルで、そこの女主人のおじさんが、ボランティアか何かで病院の小児科に慰問に行く(そうだと思う)シーンがありました。

ベイブはそのおじさんと、おじさんの飼ってるチンパンジーにさらわれて、無理やりその慰問のお芝居に出てました。一応ギャラをもらえる・・とかうまいこと丸め込まれたんでしょう。あとで、ギャラの交渉をしてましたから・・。

そのシーンが前半にあったので、また後半でその病室を再度通るシーンを出したんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんとは、亡くなってしまう方ですよね?ピエロの格好をしていたのも、その方なのですよね?
私が疑問に思っていた場所は慰問先の小児科なんですね。再度、シーン見てみます!ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/25 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ