プロが教えるわが家の防犯対策術!

革靴の修理法を教えてください。自分で直したいと思っています。
甲の部分が革ひもでできたサンダルなのですが、その紐の部分を擦ってしまい、一部色がはげてしまいました。
どうにかしてごまかしたいのですが、色が微妙な銀色なので、ちょうど良い色の補修用の靴クリームがないのです。
靴クリームでうまく色を出す方法、あるいは他の塗料を使う方法など、ご存じの方教えてください。
去年買ったお気に入りの革サンダルなので、まだまだ履きたいと思っています。

A 回答 (3件)

クレヨンが、光沢感もあって、すごくあいました。


色が豊富なのもいいかも?

私はぺんてるのくれよんをつかいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クレヨンですか。確かに色はありそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/06 22:42

靴クリーム自体をミックスして色を調合するのはオッケーらしいですよ。


というのも、私も微妙な赤の靴を持っていて
snasnaさんと同じく、甲のあたりが擦れてしまって
困って靴売り場のお兄さんに聞いたら、
色を調合したら……といわれたことがあります。
艶を出すための靴クリーム以外に、
色を補修するための靴クリームとか、
私が思っている以上にいろんなクリームがありました。一度その靴を持って(もしくは夏に履いていくとかして)、デパートなどの靴売場でお店の方に
聞いてみてはいかがですか?
調合するにも、この色とこの色を……など教えてくれるでしょうし、
もっとよい他の方法を教えてくれるかもしれません。

この回答への補足

前に新宿東急ハンズで靴クリームを見たとき「銀色」はなかったのですが、銀の靴クリームって、あるのでしょうか。

補足日時:2001/01/05 22:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミックスOKなんですね。早速似た色を作るべく調合してみます!

お礼日時:2001/01/05 22:24

銀の油性マジックで塗りつぶしてしまえばどうですか(笑)結構良くしてま~す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな手もあるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/06 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!