アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NGCのバイオハザードでショットガンの取り方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

この手の質問の場合は自分の状況を詳しく書いて頂かないと応え難いのですが、、

まず、、
* クリス編ですか? ジル編ですか?
* ショットガンのある場所そのものは解ってらっしゃるのですか? それとも、
  ショットガンを取って部屋から出ることが出来ないのですか?
* 持ち物に「壊れたショットガン」はありますか?

まぁ、始めから書くと、、

* 洋館1Fの西側のセーブポイントの右隣の部屋に「古びた鍵」使用して入る。
* ここで「壊れたショットガン」を入手。
* 洋館の東側、セーブポイントのすぐ南西の真四角の小部屋を経由した部屋に入る。
* 「ショットガン」を取る。
* 同じ場所で「壊れたショットガン」を使用すると、ショットガンの在った場所に壊れたショットガンが収められます。

これで無事にショットガンが入手できますよ。
がんばってください~♪ (〃▽〃)9

この回答への補足

洋館1Fの西側のセーブポイントと、ゆうのは食堂のことですか?
そうだとすると、右隣の部屋は、ロビーのことになってしまうんですが本当に合っているんでしょうか?

• 0

#4の者です。

説明のところでちょっとしたミスがありましたので、再度お話させていただきます。
西側のセーブ場所ですが、2階ではなく2階から階段を使って下へおりていくということになります。
場所は1階からも行かれますが、トラの石像・温室まで行く扉を開けてない(鍵を持ってない)のなら通れませんので、このルートをお使いください。
    • 0

既に解決さてるかもですが、#1の方への補足へのお返事をずうずうしくさせていただきますネ。

西側のセーブポイントとは、館の正面から見て、2階の左の位置にあります。
食堂の2階の通路を通って置くの扉に入りますよね?
そこのコの字型の通路から階段を使って下におりてくと、すぐ右にセーブできる部屋があると思います。
血消が置いてあるところです。

たぶん、ご説明を勘違いされたのではないかしら。
食堂のトコにもタイプ置いてありますからね。

その部屋に入らないで、しばらく通路を歩いていくと、次の通路に出る手前に右にもういっこ部屋があります。
そこに壊れたショットガンがちょこんと置いてあります。
使い方はご存知なのであればあえて控えさせていただきます。
がんばれ===っ。
    • 0

ジルの場合 ゲームスタートから

剣の鍵を取る
一階・ホールから絵画の部屋経由で進む(一階の地図がある部屋)
L字型通路を抜けて一階北東廊下からつり天井部屋へ(ボイラーのある外にいける通路)
ショットガンを入手(ダガーナイフとインクリボンもある)
部屋を出るとトラップが作動する
両方の扉を調べて待つ
バリーが助けてくれる

クリスの場合 crane_joeさんの回答でいけます

ジルなら壊れたショットガンがいらないからちょっとだけ楽できるんです
クリスは食堂(二階)経由で進めないと取れません
頑張ってください、全体的にモンスターの数は減っていますので、
ノーマルまでならなれなくても努力でクリアできます
    • 0

屋敷の西側の1Fと2Fを結ぶ階段を降りた所の小部屋にも、

タイプライターとアイテムBOXがあります。
この部屋の東側に隣接した部屋が、該当する部屋です。

ちなみに、タイプライターの部屋の入り口が南向きで、
該当する部屋の入り口が北向なので、
歩くと少し距離があるように思えますが、マップをみると隣接してるの解ると思います、、

って、ここまで書いてて気がついたのですが、、
マップ見ると、一度発見したタイプライターとかアイテムBOXとかは、マップに表示されてるはずなのですが、、

まだ、階段付近に行かれてないのでしょうか?
ちなみに洋館にはタイプライターは3台、BOXは2個在ります。
    • 0