アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、9月11日を過ぎ、同時多発テロから相当年数経過したのだなと当時を思い出してしまいました。ところで、その頃の記憶を辿って思い出したのですが、確かあの時「世界で10数機の飛行機がハイジャックされ~」と報道されていたような気がするのです。10何台だったかは覚えていないのですが「二桁の数の飛行機がハイジャックされ~」と報道されていたような気がします。しかしワールドトレードセンターに衝突したのは2機・・残りの飛行機は一体どうなってしまったのでしょうか?記憶の世界の話であまり自信がないのですが、もし私の記憶が正しかったとしたら是非とも正しいところを教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もそんな報道をテロの発生した当初聞いた覚えがあります。



ただその後、ほかのハイジャックされた恐れのある飛行機は単に、管制官とその時点で連絡が取れなかったためだったという報道が流れていたと思います。

つまりテロ発生当時、アメリカの上空を飛んでいた航空機すべての現在位置を、アメリカ政府とFAA連邦航空局が把握しようとしたために起こった混乱です。

当時全米の空の状況はパニックに陥っており、かつ情報が錯綜していましたので、そんな誤報や未確認の情報にマスコミが先走りしたのだと思います。
    • good
    • 0

私の記憶では5機です。



ワールドトレードセンターに2機
ペンタゴンに1機か2機
どこかの山?に1機(墜落)

だったような・・・二桁はないと思います。
    • good
    • 0

Wikiによると、10数機も二桁も、誤りのようです


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …

私自身の記憶にもWTCの二機、ペンタゴンの一機、何も無い場所に墜落した一機しか無いので、情報が錯綜していた時の報道か何かじゃないかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!