アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在投資信託を勉強中です。特定口座に株式投信を預け入れできることはわかりました。

1)投信には他にも公社債投信、不動産投信とかがありますが、これらは特定口座に預け入れできるのでしょうか。いくつか特定口座の説明のサイトを見たのですが、株式投信のことしか書かれておらずわかりませんでした。

2)株式投信とは国内株式投信、海外株式投信両方を指しているのでしょうか。

もし特定口座にいれることができない投信で益が出た場合、自分で確定申告する必要があるなと思ったので質問しました。

できればこれらのことがわかるサイトを教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

目論見書に追加型株式投資信託とうたっているものです。


例えば、外債への投資中心で株式組み入れゼロのグロソブでも、税法上は株式投資信託に分類されます。目論見書にそういうことを書いてますので、実際、株式を組み入れるかどうかは、ファンドの運用です。

目論見書の税金のところを見て頂くとわかるかと思います。
証券会社はじめ、販売者に確認してから買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンドごとに確認する必要がありそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2006/09/29 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!