プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらかのホテルにとまろうと思っております。
(門前仲町:東横イン、蔵前:ホテル蔵前)

20代女性2名です。
一旦荷物は夕方に持って行きチェックインした後、夜10:00頃ホテルへ戻ると思います。
戻りがてら夕食を済ませるので、ホテルへ戻るのは24:00頃になってしまうかもしれません。

門前仲町は名前はきいたことありますが、行った事ありません。
蔵前は初耳でした。
浅草周辺みたいですが、夜は早く店じまいしてしまうイメージがあるので暗いのかな。。とか思ったりしてます。

ご飯を食べ終わった後夜遊びするとかはありません。

去年水道橋に泊まったときもそんなににぎやかということはありませんでしたが、別に危険な感じもなかったです。
宿泊するのは土曜日の夜です。

A 回答 (4件)

門仲の東横インは、繁華街から外れたところにあり、静かな場所にあります。


門仲自体は下町で、繁華街はかなり飲み屋さんが多いところですから、ご飯を食べれるような場所がたくさんあります。
夜でも軽く散歩して、見に行くことの出来るスポットが近場にたくさんあります。(自分がこの辺りに詳しいからというだけかも)
・永代橋、富岡八幡宮、赤穂浪士休息の場など

蔵前のホテル蔵前は浅草あたりの繁華街から外れたところで静かなところです。蔵前自体はかなり静かな場所ですから、食事の出来る場所などは数件ある程度です。
こちらは近所にはあまり目立つスポットはありません。
・鳥越神社、(ちょっと離れますが)駒形ドジョウ

両方とも、かなり大きな通りの脇あたりにあり、治安の不安はあまり感じませんが、ちょっと裏通りなどに入れば寂しい場所ではあります。

同じようなロケーションなら、茅場町辺りのホテルもいいかもしれないです。
    • good
    • 0

#2です。



思い出したんですが、門前仲町は夜9時を過ぎた時間帯に帰ってきて、お酒を飲まない人が食事をしようとすると案外お店が見つけにくいような気がします。
まえにその時間にうろうろした時は、うどん屋さんに入りました。わりとおいしいです。
兎屋深川店
http://www.mon-naka.com/koten_shoukai/inshokuten …


それから、門前仲町の東西線でひとつ先の駅の木場にイトーヨーカ堂を核店舗とした複合施設があります。

http://www.e-itoyokado.jp/209/fmap/index.html

109シネマズのある3Fには主にチェーン店の入りやすいお店があります。お好み焼きの鶴橋風月やポポラマーマには何度か行きました。ポポラマーマは門前仲町にもあります。
http://r.gnavi.co.jp/g574401/
http://www.popolare.com/tenpo/index.html

別棟にあるレストラン街Lotus Parkには陳建一麻婆豆腐店など中華のお店がたくさんあります。#2に書いた万豚記もあります。
http://www.gnavi.co.jp/lotus-p/


門前仲町から大江戸線で一駅の月島はもんじゃで有名な町です。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/sta …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2414371
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんかいとうありがとうございました。

一緒に行く友だちと相談した結果、今回はドームに近い蔵前にとまることにしました。
多分疲れているので少しで早くホテルにつけるように。。ということで。
門前仲町は来年(たぶん来年も泊まると思うので)ぜひ泊まってみたいと思います。おすすめいっぱい教えてもらったことですし☆

みなさんにポイント差し上げたいのですが、2名という事で先着で差し上げます。ありがとうございました~☆

お礼日時:2006/09/28 00:58

 w-intyさん こんばんは



 門前仲町も蔵前も治安的には水道橋と何ら変わらないと思います。

 門前仲町は東京の下町の商店街と言う感じで、裏通りに入ると飲み屋街という感じです。駅上の永代通り沿いには夜遅くまでやっているラーメン屋さんやジョナサン・バーミヤン等のファミレス、夜1時まで営業しているモスバーガー等も有りますから、食事は24時間困ることは無いです。
 門前仲町の東横インは、門前仲町駅から徒歩5~10分位でしょうか。門前仲町の駅を茅場町よりの出口を出て商店街と反対方向に行くことになります。地域的には倉庫街でPM10時位ですと閑散としていて静かです。ホテルの周りでは商店はほとんど無く(コンビニが1軒有る程度)、食事は駅上の商店街でする事になります。

 蔵前は、問屋街の町と家内工業と言って小さな小さな家族経営の町工場の街です。したがって食事をする所は、昼間の労働者対象でPM10時となるとほぼやってないと考えて下さい。駅上の江戸通り沿いにデニーズとジョナサンが24時間営業でやっているのとなか卯が蔵前の交差点で営業している程度です。後は浅草まで徒歩15分位の距離(地下鉄で行けば1駅)ですから、浅草で食事するほうが良いかもしれませんね。浅草だと探せば深夜営業している飲食店も有りますが、概ね閉店時間は早いです。
 ホテルの周りだと夜10時となると殆ど人が歩いてないと考えた方が良いかもしれませんね。静かな環境ですけど、もしかしたら怖いと感じるかもしれません。とは言っても、治安が悪いわけでは有りません。

 昼間行くならどちらの町も好きな町なんですが、夜食事の事を考えると門前仲町の方が営業している飲食店の数が多い関係でお勧めだと思います。
    • good
    • 0

蔵前は浅草から徒歩でも近いですが、浅草は夜は早くしまり蔵前はさらにがらんとしています。



門前仲町は駅周辺はにぎやかな方で、食事するところもいろいろありますが、その時間帯だと食事メインのお店はちょうど閉まる時間帯、お酒が飲めるようなお店はたくさんあいています。

でもファミレスのバーミアンやジョナサンもあるので食べるところには問題ないでしょう。

http://www.skylark.co.jp/bamiyan/
http://www2.info-mapping.com/skylark/map/separat …

東横インとは反対側のほうにある万豚記は夜遅くまであいています。
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a3-l1-ak3 …


東横インのある方角は人通りも少なく、まわりは倉庫などが多いエリアです。ひとけのなさで不安を感じるかどうかは別にすれば、芝浦とか大田区などの大規模な倉庫街ではないので危険とかそういうことはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!