質問

時々、エクセルのセルの右上に緑の三角マークがでます。これは、どう言う状況で、どんな警告ですか?

通報する

回答 (4件)

EXCEL2002以降に付いた機能ですね。セルインジケーターと呼ばれるものです。
右上の緑のものはエラー等の情報と、修正するかの確認が出ます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …

#2です。私の勘違いでした。質問者は右上ではなく左上の三角マークのことを聞かれたのですね。右上はオレンジ色でしたね・・・。

これは警告ではありません。そのセルに「コメントが付いている」マークです。セルをアクティブにして右クリックすると、コメントの編集・削除などの操作方法が表示されます。

数字(数値)が文字列として表示されていると「緑三角」が出ます。
だぶん、そのセルやシート全体の表示形式が文字列となっていて、そこに数字を入力すると「緑三角」が表示されます。
「緑三角」を消すには、書式のセルの表示形式で表示形式を換えるか、「緑三角」をクリックすると「!」が出ますので、そこで変更するかです。

この回答へのお礼

ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集