プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーター10を使用しています。いきなりレイヤーパレットが表示できなくなりました。ウィンドウメニューからも、とにかくレイヤーパレットだけが出てこないのです。以前、こちらに寄せられていた質問で同じ内容のものがあり、試してみましたがそれでもダメでした。(http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2232 …)これ以外で対処方法がわかる方、助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Adobeのサポセンをのぞいたのなら、別の項目も調べてみるといいですよ。


環境設定ファイルは壊れやすい。それで出る症状はまちまちですが、いずれにしても機能の一部が欠けたり誤作動するようになったら、まず環境設定ファイルの更新か削除を試す。
それでもダメならアプリの再インストという手順で対応してください。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2232 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。教えていただいたサポートセンターの項目どおり試しましたが、ダメでした。ただ、新しいフォントをダウンロードしたのが原因だということがわかって勉強になりました。再インストールします。

お礼日時:2006/09/26 07:09

キーボードの[Tab]キーを押してみる。



画面のプロパティからモニターの解像度(ソフト側じゃないですよ)を最大にしてみる(パレットが画面の端に移動している場合があるので)

再インストール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をやってもダメな様子なので再インストールします。回答ありがとうございました。いろいろな可能性があるって事ですね。。。。

お礼日時:2006/09/26 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!