プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在A3のプリンターの購入を検討していますが、EPSONとCANONどちらにするか悩んでいます。画質はどちらがきれいでしょうか???他にもメーカーによる特徴があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

エプソンのPM-400PXの印字は素晴らしいです。


スピードだとキャノンの方が優れていて印字品質はエプソンの方が上のようにかんじます。

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp? …
    • good
    • 0

候補としてはエプソンのPM-3500C、PM-4000PXとキャノンのF9000になると思うんですが、画質で選ぶなら、やはり新製品のPM-4000PXだと思います。


もっとも比較したらの話で、その差は僅差です。F9000の画質で不満が出るとは思えません。さらにA3プリンタには珍しく、写真印刷でも驚異的な早さなのが売りです。デザイナーにはこっちの方が重要だったりします。
PM-4000PXは、画質の他にもカラー顔料インクの採用やCD-Rレーベル面印刷機能など、大変魅力的な製品ですね(参考URL)。他のプリンタと比べて少し高いですが、機能で比べれば安いくらいです。
PM-3500Cはだいぶ値を下げていますので、店頭で印刷サンプルを見て不満を感じなければ、十分検討に値すると思います。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/03/05/09.html
    • good
    • 0

プリントアウトの主目的は何でしょうか。


それによってまずインクジェットかレーザーかの選択をしないといけません。
文書が主で枚数が多いならレーザープリンタ、写真やカラーポスター類が主ならインクジェットがいいでしょうね。
私はいずれのメーカーもいずれのプリンタも使ったことがありますが、レーザープリンタで言うと好みはキャノンです。
あくまでも好みの問題だと思いますが、同じMS明朝でもエプソンの場合はキャノンに比べてやや肉太く出力されるように思います。
インクジェットなら前のお二方の意見を参考にされたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!