プロが教えるわが家の防犯対策術!

DIONでHPを公開しているのですが、接続をヤフーADSLに変更したところ、ファイルの転送が出来なくなりました、Q&Aには(ファイル転送用サーバへアクセスする際、必ずDIONのダイヤルアップ接続より転送を行って下さい。)と書いてありましたが、何とかヤフーADSLの状態でファイルの転送が出来ないものでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

何度もすみません。

補足です。
No.2のアドバイスは、ジャンプするだけのサイズの小さなHTMLファイルをアップロードすれば、その後はDIONでアップロードする必要はない、という意味です。
これだけでは、モデムを買わなければならないという問題を解消できませんが、モデムを持っているお友達を探してパソコンを少し借りれば、モデムを買わなくて済みます。小さなHTMLファイルだけならば、あまり迷惑をかけない(ほとんど電話代がかからず、電話が不通になる時間も短い)と思うので。

あまりお役に立てなくて申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただき、ありがとう御座います。すごく参考になりました。自宅に何とかダイアルUPする環境がありますので(父のPCなのですが)jo-jiさんのアドバイス通りにします!
大変参考になりました、ありがとう御座いました。以上

なるほど、確かにモデムがなければつらいですね。

私の使っているプロバイダでも、そのプロバイダのダイヤルアップから必ずつなぐように書いてあります。私はISDNなので不利益をこうむってませんが。

ADSLが使えないのはもったいないので、消極的な解決策ですが、ヤフーADSLからアップロード可能な場所にサイトをまるごと移して、今までのDIONのURLから自動的にジャンプするようにしておく、というのはどうでしょう?
    • 0

DIONについてはよく分からないですが、Q&Aにそう書いてある以上、サーバ側で拒否しているのでしょうから、無理なのでは。

サーバを騙すなんてことは普通はできない気がするので。

DIONにダイヤルアップで接続することが、どうしてもできない事情があるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

別に騙すつもりは、毛頭無いのですがせっかく転送速度が上がったのに使えない事が残念で、しかもアナログ回線になるので電話が不通になりますもので・・・。オマケに今までISDNで繋いでいたのでモデムも無いわけでして・・、そうですか残念です、ご解答有難うございました。