プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語だと Avenue は「~通り」など、ストリートの名前になると思うのですが、フランスには Avenue という名前の付いた地方や、土地の名前があると聞いたことがあります。ですが検索してもなかなか引っかからず困っています。どなたかご存知でしたらこの Avenue という地名などがフランスにあるかどうかおしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Avenueはフランス語でも「通り」です。

そもそもフランスのほうの言葉ですね。

ひょっとしたらと思ったのですが、Aveneと混同されてはいないでしょうか? これはアベンヌウォーターとして有名な温泉のある、フランス南部の村の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私が間違えていました。 Avene でした。これはアベンヌと読むんですね。ネットで検索しても確かに南仏にありました。
とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!