プロが教えるわが家の防犯対策術!

メル友に、私の好きな曲を贈りたいのですが、出来ますか?
Windows me ,outlook express6です。

A 回答 (3件)

著作権は chiriko2002様、po-net様の言う通りです。

あえて言いません。

でも最後まで気を抜かないで・・・最後の最後にくらうのが

> プロバイダのメール容量制限 <  です。

送信xM 受信xMまで とか・・。
受信者のプロバイダも同様に受信容量を越えると、頑張って送信したのにまた自分で受信する事になります。 ← 泣かされましたT.T
こちらは、プロバイダのHPにでも書いてあるかと思います。
知っておいて損はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hagi-chanさん、ありがとう。
メール容量制限の様です。勉強不足と、欲張りで初心者はイケマセン!
色々失敗して、PC上達したいと思ってます。

お礼日時:2002/03/31 00:09

もしもMIDIが作成可能でしたら、MP3よりもファイルサイズは小さいです。


これも#1の方同様、著作権について考えておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
MIDI無理なようです、参考として憶えておこうと思います。

お礼日時:2002/03/31 00:01

MP3という形式にしてそれをメールに添付すれば送れます。


ただし、以下のことに注意。
(1)著作権に注意。CDなどの曲を著作者に無断で人に送ると著作権法に抵触します。
(2)音楽データーをMP3にするには専用ソフトが必要です。
(3)ファイルのサイズが大きくなりがちなので、事前に相手に了承を得た方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MP3形式で一度tryしましたが、失敗しました。
やはり「プロバイダーのメール容量制限」と思われます。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!