アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳(女)の大学生です。男の子の友達はいましたし人を好きになったことはあるのですが、今まで男の人と付き合ったことはありません。
この前、私は実家(大学は神奈川です)の近くのちょっと大きめの床屋さん(女の人も結構来てるから旅行に行く前に髪を切りに行ってこい、と父に言われて行きました)に言ってきたのですが、そこで担当してもらった25歳の美容師さんのことを好きになってしまいました。その人が担当になったとき、最初は「男の人に切ってもらうなんてちょっと気まずいなぁ、なんか今風だし・・・」と思っていたのですが、話してみると全く気取ったところがなく、休みの日はマンガ喫茶に通って『花より男子(しかも花だんと略していた)』までも読んでしまう、ちょっと抜けているところのある。あんなにおしゃれな感じなのに、見た目とは違ってとてもおもしろい素敵な人でした。良いことから悪いことまでお互いいろいろ自分のことを話したのですが、とても気が合って、終始笑いっぱなしでした。たった1日話しただけだけど、もっとその人のことを知りたいと思いました。外見で好きになったのではなく、中身が良かったからこそ好きになりました。でも美容師さんは誰とでもきっとうまく話せるのだろうなぁ・・・。それに美容師さんは忙しいので恋をする暇がない、と雑誌で美容師の仕事をリポートしたコーナーで読みました。たった1日で美容師さんを好きになってしまった私は無謀なのでしょうか?この恋を実らせるにはどうしたらよいのでしょうか?どうかご回答お願いします。

A 回答 (3件)

恋することに無謀なんてないですよ。

諦めないで。
恋なんてどこで始まるかわかんないのですから。
美容師さんて確かに話じょうずではありますよね。でも
あなたがもっと自分を磨いて、自分に自信がもてるよう
になってから積極的に行動していけばいいと思います。恋するとキレイになろう!っていう努力も楽しいと思いますよ。とりあえずその美容室に通って、仲良くなってメアドとか聞き出すあたりから始めてみては?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました!まずは自分を磨いて自信をつけることにします!明日下宿先の神奈川へ戻ってしまうのでしばらくお店に通うことはできませんが、実家に帰ってきたらまた行こうと思います。昨日は彼見たさに駅から家まで歩いて帰りました(バスだとよく見えないので)。お店の横を通ったら彼が仕事をしているのが見えました。仕事を頑張っている男の人って素敵ですよね(^-^)

相手の方があなたのことをどう思っているのかが今ひとつよくわかりませんが、あなたにとっては非常にすばらしい男性との出会いだったようですね。

まあ、あと2~3回その床屋さんに通って、それから思い切ってデートにでも誘ってみればどうでしょうか。うまくいく保証はないですが、こんないい出会いはそうそうないかも知れませんよ。がんばって。幸運を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!床屋って通うのにちょっと勇気がいりますが、仲良くなれるよう実家に帰ってきた時にはお店に行き、顔を覚えてもらえるように頑張ります!せっかく出会えたんだから後悔しないようにしたいと思います(^-^)

ごきげんいかがですか?neterukunです

美容師さんはお店でお客さんとの接触を禁止されている店もあるとききます。
まずそうでない前提で行きます。
確かに通うっていったってお金のかかることですし
しょっちゅう行くところじゃありませんよね。
でも・・・たくさん行ってしっかりと覚えて欲しいよね。
シャンプーセットとかなら1ヶ月に数回通えませんか?
お店で使っているシャンプーとか売っている店もありますよね
それを買いに行くとかまず貴方を印象付けて
話す機会を多く持ってください。
彼の情報をなるべく聞き出しましょう誕生日はいつだとか
好きなたべものは何だとかあるでしょう?
小さな箱に誕生日プレゼントでもいいし、
好きな食べ物を「作りすぎちゃって、でもxxさんが好きだって
思い出して持ってきたんです、食べてください」と
持っていくとか。この方法なら相手は自分のために本当は作ってくれたのかな?って少しは思うはずです、さらに好きなものだから悪い気はしません、そして
そのときに器は置いていくんですよ。「今度のx曜日にとりにきますね」とか
・・ホラ、会える回数が1回増えるでしょ。
それから、美容師さんにも休みはあります。たしかに忙しいけど
貴方を好きになったら食事くらいは、いってくれるかもしれません。
まずは仲良くなること。そしたら暇な日も聞くことがきっとできます。

素敵な恋ガンバレ!neterukunもついてるぞ!!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、ご回答ありがとうございました!そうですよね、まずは自分を印象付けることが大事ですよね。私は今神奈川に下宿しているので、学校の関係で明日神奈川に戻ってしまうのですが、実家に帰ってきたらお店に行って、彼を指名し、いろいろ聞きだせるように頑張ります!「また来てね、また俺がやってあげるからさ」と言っていたので、指名してもいいですよね?ちょっと恥ずかしいですけど(笑)あったかい応援ありがとうございました(^-^)/