プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての海外でパスポートも初めてとりました
あとはツアーに申し込んでいくのみです
ソウルに行こうと思っています
行く上でこれだけはもっていっておいた方がいいもの
情報等お待ちしております

旅の目的は買い物とカルビとshinhwaのグッズ狙いですww

A 回答 (8件)

私もこれまでに、数回、海外旅行に行っておりますが、


海外旅行保険には、加入しておいた方が無難だと思います。

しかし、海外旅行に行く度に保険に加入するのは、もったいないので
年会費が無料で海外旅行保険付きのクレジットカードに加入することを
おすすめいたします。
(実は、私も友人にすすめられて、最近になって知りました)
(友人からの受け売りですが、役に立ったので…)

参考になりそうなサイトを紹介しておきますので、
検討されてみてはいかがですか?

参考URL:http://kencard.blog49.fc2.com/blog-category-7.html
    • good
    • 0

最近、2回目のソウルに行ってきました。

参考になれば、幸いです。

他の方が書かれてますが、ウエットティッシュとティッシュペーパーが必要です。安いお店だとお絞りがでませんし、公共のトイレだとティッシュがない場合もあります。

ビニール袋はスーパーやコンビニでの買い物時は必要ですね。しかし、それ以外の店(紙袋でくれるようなところ)ではたいてい無料でくれました。ひとつ、かばんに入れておくと便利だと思います。ちなみに買うと大きいサイズで50Wでした。

ソウルナビや韓国観光公社のHPには銀行の両替手数料30%オフのクーポンがあるので、ぜひ、使ってくださいね~
他にも、日本語が通じるメガネ屋さんがよければ、ソウルナビでクーポン扱っている店がありますよ。視力の測定が心配な場合は、ご自身が持っているめがねを渡して(同じ度数でよければ)、コレと同じ度のメガネを作ってくれというと安心です。

ちなみに、TCとはトラベラーズチェックというもので、現金と違い、盗難や紛失?にあっても、番号を控えていれば再発行してくれるものです。銀行で扱っています。でも、ウォンのTCを扱う銀行は限られてくると思います。

韓国はカード社会ですから、クレジットカードを1枚持っていると、いざというとき、便利だと思います。ツアーでもたまーにホテルのデポジット(補償)としてカードを見せてくれというホテルもあります。持っていく際には、紛失の場合も考えて、現地のクレジットカード会社のデスクの電話番号を控えておくといいと思います。

海外保険への加入が必要だと思います。クレジットカードについている保険もありますが、ゴールド以上のカードでないと補償内容に不安が残ります。旅行会社経由で申し込むよりインターネットで申し込む方が断然安いので、入るのでしたら、インターネットからの加入がオススメです。しかし、クレジットカード決済しかできないところが多いようです。また、クレジットカードの海外保険に上乗せした保険もあるので、そちらだとさらに安くなります。

アメリカ系の飛行機だと機内に持ち込む荷物に制限があるので、注意が必要です。

韓国には、ミシャだけでなく、フェイスショップ、ビューティークレジット、エテュード、スキンフードなどプチプリコスメのチェーン店が至るところにあります。ちなみにミョンドンなどの激戦区では、入るだけで試供品くれたりします。ひとつでもくれますが、10000W以上買うとさらに大量の試供品をくれます。化粧品屋さんのお姉さんがこれでもかってくらいに店前でマイクパフォーマンスしてますよ~

私の焼肉のオススメはサムギョプサルです。豚肉の三枚肉です。
食べ物、特に焼肉系はミョンドン周辺では高いので、シンチョン(新村)なんかがたくさんお店があって安いです。

あと、クリスピー・ドーナツというお店のドーナツはとてもおいしいです。作りたてをひとつ、タダで試食させてくれます。ミョンドンやアックジョン、ロッテの地下にあります。ふつーにお店に入って列に並んで、受け取って、何も買わずにレジ前をスルーしちゃってもいいんです!

さいごに、あいさつ程度の韓国語ができるとよいと思います。
ありがとうやこんにちはガイドブックに載ってるとして
日本人だと東大門や南大門では客引きがしつこいので、
結構です=テッソヨ
大丈夫です=ケンチャナヨ
などとジェスチャー付きで言いますと、向こうも一瞬ひるみます(笑)しつこい人は、腕をつかんでくるので、頑張ってNO!と振り切って下さいね。

以上、私のソウル熱は冷めてないので、長文になってしまい、失礼しました。韓国を楽しんで下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい
とっても熱い文ですww
ありがとうございます
嬉しいです
友達にも教えてあげたいです

お礼日時:2007/07/18 19:58

レジ袋が有料です。


デパートやコンビニ、100均、本屋さんからCDショップに至るまで。
(例外もありますが)
たかがレジ袋ですが、準備しておいたほうが良いでしょう。

楽しんできてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知らなかったです
有料ですか・・・
わかりました、準備していきます
ありがとうございます楽しんできますw

お礼日時:2006/09/27 19:28

到着が、インチョン空港でも、金浦空港でも、手荷物をうけとったら、外に出る前に、銀行で両替しておくことが、肝心です。


街中で日本円を使うと、レートが不利です。
折角ソウルに行かれたら、食事や、買い物だけではなく、王宮めぐりをしてみてください。せめて、慶福宮だけでも、見てきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港内に銀行があるんですか(初心者すいません)
両替忘れずにしたいです
回答ありがとうございましたw

お礼日時:2006/09/27 19:30

ガイドブックはいざというときに役立ちます。


ソウルの地下鉄で駅員さんに行きたいところを指差して乗り方を教えてもらいました。。。
でも地下鉄は行き先を番号でも表示しているので、意外とわかりやすかったですよ。
そして日本語が街中でも意外に通じます。ロッテホテルなどいわゆる高級ホテルならほぼ日本語は通じますよ。
MISYAという化粧品屋さんに行ってみてください。安くてかわいいネイルがありますよ☆
カルビはめっちゃおいしいです!楽しんできてください☆☆☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MISYAですね、行きます!!!
個人的にめがねを作ろうかと思います
よい店知ってますか?

お礼日時:2006/09/27 19:32

> これだけはもっていっておいた方がいいもの



 国内旅行と比較した場合、ひとつしかありません。
それはガイドブックです。あとはこれといって特別な
ものはないですよ。

 あえて言えば、ウェットティッシュがあるとなにかと
便利でしょう。韓国ゴハンはどうしても手が汚れやすい
ので、ウェットティッシュは重宝します。個人的には海
外はどこに行くときも持っていくことをオススメします。

 あとは韓国なら TC もいらないし( 日本円の現金で
じゅうぶん )、もし何か必要になったらコンビニは日本と
同じくらいあるし、売っているものも日本と似通っているし、
海外旅行初心者には向いている国ですよ。

 そうそう、あと必要なものと言えば「 頼りになるのは
自分だけ 」という精神です。なーんていっても、韓国じゃ
その精神が必要になること自体少ないんですけどね。
良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TCとはナンでしょう??
あとウエットティッシュ明日買いに行きますw
ガイドブックも買います!!
自分自信を信じて頑張ります

お礼日時:2006/09/27 19:31

このサイトはとても有名です。


ソウルナビ:
http://www.seoulnavi.com/index.html

韓国公営です。ここもお世話になりました。↓

韓国観光公社:
http://japanese.tour2korea.com/

牛肉の焼肉は日本と比べて特においしいとか安いとかではないので、
豚カルビやダッカルビ(鶏)の方がお勧めです。
日本にも韓国料理店は増えましたが、豚や鶏の焼肉は日本と比べて
とてもお得感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼肉!!!
ダッカルビ!響きだけでよだれですねww
いいサイトを紹介くださり感謝ですww

お礼日時:2006/09/27 19:34

こんばんわ。

^^

初めての海外旅行ですか~(*^v^*)

韓国は人気スポットですから、サイトにも色々と情報がありますよ~

http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/
http://allabout.co.jp/travel/travelkorea/subject …
http://korea.tennismans.com/prepare.htm
http://www.geocities.jp/tadika38/kankokukiso.html

楽しいご旅行を~ ^^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてなんですよ、もう本当に何からすればいいか
難しいですねw
サイトをよくみて学びたいですw
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/27 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!