プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年か20年ほど前に旧国鉄かJRの職員の方が 
300円ほど(たぶん)のごまかしをしたのが
発覚して その結果 退職金が全く支払われなくなった
と言う 新聞記事を読んだ記憶がありますが この件に
ついて もしくは類似の内容の新聞記事や 週刊誌などの
なにか 活字になったものを 入手するには
どうすれば よいでしょうか

A 回答 (2件)

1983年8月18日あたりで新聞記事になっているようです。

図書館などに行って新聞の縮刷版をたどればわかるかと思います。

因みに上野駅の職員が釣り銭箱から300円を抜き取り、懲戒免職となったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 15:15

余談で申し訳ありませんが、私はこのことが、政界汚職等あるたびに思い出されます。

1億円もらっても「忘れた」でとおる現在に失望しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!