プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月10日に竹島で韓国議会を開催するという報道があのました。

国境紛争の地で平穏裏に韓国議会を開催された場合に、どのような論理で日本の立場が成り立つのでしょうか。

A 回答 (6件)

韓国の議員が何人いるかは知りませんが、数百人単位の人間が、

あの狭くて険しい、しかも真水すら出ない岩(洋名:イアンクール「ロック」)で
議会を開こうなんざ、いい度胸してます。
議員を運ぶヘリの費用も当然ながら税金だし、着陸は命がけだし、
万が一、帰る段になって天候が荒れたら全員が足止めを食らうしで、
やるメリットに比べてデメリットがあまりに大きすぎます。

日本からすれば「紛争地域で何やらやっている」以上でも以下でもないでしょうし、
世界からみれば失笑ものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

日経が報じた10/10予定事件はどうやら北朝鮮の核実験で吹っ飛んでしまったようですが、iserloneさんの強烈な嘲笑が効果を上げたのかもしれません。すっきり回答に敬服します。

竹島に関しては声の大きいものが勝つということではいけません。

下記を読むと韓国の主張が筋の通らないものであることが理解できます。勉強しておきましょう。

参考URL:http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/
    • 0
この回答へのお礼

この内容は知っていましたが、あらためて読み直しますと、韓国だけでなく全世界に届くようにしておいた方が良いかもしれませんね。

日経が報じた10/10予定事件はどうやら北朝鮮の核実験で吹っ飛んでしまったようです。

どうなるか。

。。。

日本政府が、「遺憾の意」とやらを表明して終わりではないでしょうか。
安倍ちゃんも最近なんだか丸くなっちゃったしね。
ちょっと前まで期待してたのにな。
    • 0
この回答へのお礼

日経が報じた10/10予定事件はどうやら北朝鮮の核実験で吹っ飛んでしまったようです。

安倍首相は厄介な問題が立ち消えになりホッとしていることでしょう。

何の問題もないです。

あそこは数千年前から韓国のれっきとした領土です。すなわち、会議を開くも開かないもすべての決定権は韓国にあります。したがって、日本がチャチャ入れるのは論理的におかしな話なのです。いいかげんに、他国の領土を自分のものだというのは止めるべきです。日本の悪い癖ですね。

この回答への補足

問題の存否ではなく、紛争当事国の一方(日本)への影響はどうですかね。

• 0

(10月10日に竹島で韓国議会が開催されるという仮定で)

韓国は、竹島を領有していると主張しています。
(韓国には韓国の論理が存在し、日本には日本の論理が存在します)
韓国の論理だけで判断すれば、韓国の領土である竹島で議会を開催する
事に何ら問題はありません。

ただ、これは韓国の論理です。

よって、韓国の論理の上に成り立った話ですから、日本の立場に対して
韓国は一切関知しません。
日本の立場を考えていれば、最初からそのような行動はしませんから、
韓国の論理では日本の立場は成り立ちません。

また、その報道が誤報であれば、韓国が日本の立場に配慮したかと言うと
そうでもありません。ただ挑発的な行動を慎んで自国のリスクを少なくし
ただけです。

この回答への補足

「お好きなように」というクール・ジャパンですか。

• 0

質問文が良くわかりませんが、推敲してもらえないでしょうか?

この回答への補足

失礼しました。

「10月10日に竹島で韓国議会を開催する」という報道がありました。

国境紛争の地で平穏裏に韓国議会を開催された場合に(日本としてはお手上げなのか、そうでなければ)、どのような論理で日本の(領有権を確保する)立場が成り立つのでしょうか。

• 0