プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ボーダーホンの705SHに機種変しました。ミュージックプレイヤーとしても使いたいのですが、CDから音楽を転送することができません。
PCのOSが windowsME の為「iTunes」のインストールもできません。他に方法があるのでしょうか?
誰か分かる方教えてください。
尚、自分はPCに関してはあまり詳しくありませんので出来るだけ簡単に教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

では、段階を踏んで説明を…



 1:まずCDからMP3辺りで音楽を取り込んでおく。
 2:下記サイトより「携帯動画変換君」を入手し、動作できるようにする。
 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
 4:「変換君」設定ファイルセレクターを起動し、「3GP2ファイル、音声AAC形式一般設定、中身3GPP相当」を選択する。
 5:「携帯動画変換君」が起動されるので、「出力先ディレクトリ」と形式(高画質ステレオならどちらでも良いと思います)を設定する。
 6:「携帯動画変換君」の上の空欄に変換したい音楽ファイルをD&Dする。
 7:AACへの変換が始まる。
 8:終了したら、出来たファイルの拡張子を「3g2」→「3gp」に変換する。(単純にリネームだけ。ファイル変換は掛けない)
 9:リネームしたファイルをminiSDの「\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Music」へコピーする。
10:miniSDを705SHにセットし、
 「データフォルダ」→(媒体変換)→「ミュージック」
 と選択し、書き込んだファイルを選択する。

上記手順でうまくいけば再生されるはずです。
但し、「携帯動画変換君」はmeで動作するかは判りません。(当方XPの為確認できません)

取説の7-3辺りをしっかり読んでください。
又、「携帯動画変換君」が動作しなかった場合、下記サイトにてAACに変換できるソフトを探してみてください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/t …

尚、動作確認は905SHで行いましたが基本的には大丈夫と思われます。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。もう少し教えて欲しいのですが、MP3での取り込み方法はどうしたらよいでしょうか?メディアプレイヤーがバージョン9のため、MP3でのPCへの取り込みができません。携帯動画変換君は動作するのですが、ファイル形式が違うせいか、エラーになってしまいます。
申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

補足日時:2006/09/26 08:09
    • good
    • 0

変換君の「readme.txt」は読まれましたか?


大概のエラーは其処に書いてあるとサイトにはありましたが…

後、英語のソフトですが
http://pcgenki.com/soft2/dbpower.htm
と言うのも見つけました。

他に検索をする場合(googleの場合は)
 +"フォーマット変換" +"AAC"
で検索すると使えるソフトが見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

私は「CD2WAV + 午後のこ~だ 」を使用しています。


入手方法と使用方法は検索してみてくださいね。

#一応参考サイトを
 http://www.geocities.jp/maple4estry/cd2wav.html

この回答への補足

MP3までの変換はうまくいきました。ありがとうございます。本当に勉強になりました。ただ、変換君によるACCへの変換がうまくいきませんでした。通常の動作で変換100%まではいくのですが、最後にエラーがでてしまいます。やっぱり、MEでは無理なのでしょうか?
他の変換ツールも探してはいますが、なかなか見つかりません。誰か分かる方いたら教えてください。
何度も何度もすいませんが、宜しくお願いします。

補足日時:2006/09/26 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!