プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりにもバカらしい質問で申し訳ないのですが、教えてください。
調べている暇がなく急いでいます。
お願い致します。

A 回答 (6件)

前提が米であるとして



1俵=60kg
1俵=4斗=40升=400合

よって

1合=150g

が標準的です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございました。
まとめてで申し訳ありませんが、ご回答くださった皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 23:45

米1合は150~160グラムです。


米以外は判りませんm(__)m

以下のページも参考になります

http://www15.ocn.ne.jp/~confecth/ristoran/kei/
    • good
    • 2

合というのは体積をあらわす単位であり


グラムというのは重さをあらわす単位で
両者を比べることができません。

この回答への補足

比べなくて良いのです。
例えば、1合炊きする時に必要なお米の重さは何グラムでしょう?

補足日時:2006/09/25 23:34
    • good
    • 4

ごめn。


1合とは180ccの事
ウィキペディアより

この回答への補足

すみません。お米です!あまりにも慌てていて書き忘れました。
お米なら250gですか?上の方で150~160という回答もあったのですが・・・。

補足日時:2006/09/25 23:37
    • good
    • 1

すまn。


150g
こっちが正解!!
    • good
    • 2

米250g

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています