アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDウォークマンを車のカセットデッキに繋げて聴ける接続キットは何処に行けば買えるのでしょうか?カーショップに行けば買うことができるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

sakukaさんの言われるように

カーショップでも買えます。

電気屋さんにも売っています。

私も以前そうやって聞いていましたが、
余り大きな音が出なかったように思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!カーショップでも電気屋さんでも買うことができるのですね。そして、経験談も有難う御座いました。あまり大きな音が出ないのですか・・・少し考えてみることにしました。

オートバックスなどのカー用品店、ドンキホーテなどに置いてあります。

sakukaさんが言っているカセットデッキに繋げて聴くキットもあれば、
MDとキットを繋いだだけで聴ける電波を飛ばすタイプのキットもあります。
前者は3000円くらいで、後者は7000円くらいですね。
僕はカセットデッキに繋げるほうのキットを使ってましたが、
音質は思ったよりぜんぜんよかったです!
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!カー用品店だけでなく、ドンキホーテでも購入することができるのですね。
値段まで教えてくださって、感謝します。音質も結構いいみたいで購入の参考になりました!

普通に電器屋さんで売ってますよ。

だいぶ前にヤ○ダで買ったことがあります。
デッキに繋ぐものと電源(シガーソケットから)のキットで3000円弱だったような気がします。

MDの固定の仕方を工夫しないと音飛びする可能性が高いです。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。電器屋さんでも購入することが出来ると知り、
わざわざカー用品店に行かないで済みそうなので安心です。
値段も教えて頂き、音飛びしない工夫までも教えていただいて感謝します。

私は、カセットデッキにポータブルMDをつなげるタイプの物を買いました。

同じタイプのものが数種類ありましたが、その中でも安いものを買って
すぐに駐車場で試してみたら、どんなに音を調節しても何か雑音のようなものが入ったので、
店員さんに車まできてもらってみてもらいました。
が、どうもその商品とポータブルMDの相性が悪かったみたいで、
SONYのものと交換してもらいました。値段は3000円くらいだったと思います。
(ちなみにSONYのMDではないです)
経験から、買ってその場で試してみた方がいいですよ。参考まで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。そうですか、やはりポータブルMDとの相性もあるのですか~。購入したら、その場で試すことにします。参考になりました!

カーショップや電気屋で手に入ります。

カセットの端からコードが出ているようなヤツです。
両面再生できるカセットデッキでは間違って再生方向を逆にすると何も聞こえない上に、いつまで経っても逆に切り替わらないのでご注意を!
MDウォークマンの音量を最大にして、デッキの方で調整するのがよいでしょう。
また、MDウォークマンとの接触不良等で音が小さくなることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!
細かく、どういう風なものなのかまで教えていただいて感謝します。
そして、両面再生できるカセットデッキの場合の再生方法も教えて頂けて嬉しいです。
どうも有難う御座いました。

こんにちわ

ポータブルMDプレーヤーをカーデッキに繋いでMDを聞くにはシガーソケットから電源を採るための
アダプタ、MDをカセットデッキで再生するためのカセットアダプタが必要になります。

双方(電源アダプタ、カセットアダプタ)共、カー用品店、電気店で販売されてます。
ポータブルMDプレーヤーと同一メーカーのアダプタを使用するのが一番いいと思うので
電気店で探すか、無ければ取り寄せてもらうといいと思います。
(カセットアダプタは同一メーカーでなくてもカセットデッキに合ったアダプタであれば全く問題ありません。経験済みです。)

音量はポータブルMDプレーヤー側でMAXよりちょっと小さめ(例えば音量のMAXが50だとします。でしたら35~40くらいに設定)
にして、カーデッキ側で微調整をすればいいと思います。
MD側であまり大きくすると音が割れたりして醜い音が出ます。

また、MDプレーヤーをコンソールボックス等に固定させる為のマウントキット等もあります。
これは、メーカーから取り寄せないとダメですね。(対応機種がだいたい決まってるので)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!!MDプレーヤーをカーデッキに繋いで聞く為に必要な物まで教えていただけて嬉しいです。
両方ともカー用品店か電気店で購入することが出来ると知り、早速行ってみようかと思います。
自分のMDとカーデッキを繋ぐアダプタが合うかどうか、一度ショップの店員さんにも聞いてみることにします。
音量のことまでも教えて下さって、感謝します。有難う御座いました!