アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

98やMeで起動ディスクにあったFdiskやFormatはWindowsXPではどうすれば実行できるのでしょうか?
私にはCとDドライブがあるのですが、Dに入ってしまったOSを削除したいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

参考URL参照してください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/03/30 23:29

>WindowsXPではどうすれば実行できるのでしょうか?


たぶんCドライブにXPが入っているんでしょ?

Dに何がはいっているのかな?
Windows2000かな?、Linuxかな?

Windows2000またはXPが入っているのなら
c:\boot.ini を直接編集するか、
「システム」を開いて、
「詳細設定」タブをクリック
----起動と回復----の「設定」をクリック
ここでCドライブのWindowsXPを選択して、
「オペレーティングの一覧・・・・・・」のチェックを
外す。

最後にマイコンピュータを開いて、Dドライブを
右クリック→「フォーマット」をクリックです。

的外れでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 23:32

>質問の内容から判断するとD:\ドライブにXPが入っているのでしょうけれど、その場合はWINME等を起動してD:\ドライブをフォーマットされたらいかがですか。


起動しないのであればboot.iniごと消したほうが早いのでは。 やったこたはありませんが。。まちがってもWINXPを起動してD:\ドライブ(9x系)をフォーマットしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 23:31

C:ドライブにXpがインストールされているのであれば


管理ツールのコンピュータの管理を開いて、ディスクの管理を行ってみてはいかがですか。
ディスクの管理で、対象のパーティションを右クリックしてフォーマットを選ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/03/30 23:27

このURLからXP用フロッピー ブート インストール用起動ディスクがダウンロードできます。


ここの入っていると思います。
(確かめたわけじゃないので自信はないですが・・・)

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!