プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!私には現在2年半付き合ってる彼氏がいます。
彼は京都、私は愛知県に住んでいます。彼とはオンラインゲームで4年前に知り合い
いろいろあって付き合う事になり、今に至っているのですが、彼が結婚したいと言ってます。
私もしたいと思って貯金を始め、彼もまた貯金を始めたそうです。
が…彼が全然会ってくれません。会いにいくのはいつも
私から…一回もあいにきてくれた事がありません。
彼は一人暮らしでお金もないし、貯金してるから余裕がない。と言い
かれこれ5ヶ月会ってません。彼は一人暮らしなのに一度も私を家に呼んでくれた事が
ありません。お姉さん名義の家だからいきなり来るとか、友達がいきなりくるとか…
もちろん、そんなの断ってくれればいいじゃない、1日2日の事なんだからと言います。でも
それをはぐらかすばっかり。しつこく言うと逆ギレ。
結婚したいって言ってるのにおかしいですよね?
女でもいるのかな?と思ったりしてます。
勝手に京都でも行って尾行でもするか…?とか思ったりもしました。
でもそこまでやるといきすぎかなとか…会った時に携帯も見るとかできないタイプだし…
信じる事も大事だけどあやしすぎて無理です。
遠恋で浮気してるか確認する方法でなにかいい方法ありませんか?
興信所とかそういうのではなく…よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

問題なのは、今彼が浮気をしている、していないではないでしょう?


まず、最初に女性である貴方にお教えしたいことがあります。
女性にとって束縛や独占欲は、愛情の証なのですが、悲しいことに一部の男性にとっては必ずしも愛情のバロメーターではないということです。
あなたの彼は、多くの男性にみられるように、自分の所有物である女には、自由は許さないけれど、自分は好き勝手したいタイプです。
多分今の時点であなたのことを愛しているとは思いますが、かるぅく一番気に入ってるというだけで、将来にわたって大切に守っていこうとか、養っていこうとか、真剣に考えているとは思えません。
結婚するということを、一緒に暮らす程度にしか思っていないことが見受けられます。
彼にとって結婚するという言葉は、今一番独占したい(他の奴に取られるのは、俺のメンツに関わる)あなたを、つなぎ止める手段でしかないです。
いや、実際はそこまではあざとく考えていないのですが、結婚という重大事をあまり女性ほど深く考えていない為、気軽に言葉に出しています。
今一度彼に、具体的に結婚についてあれこれ計画とか、どのように考えているかを聞いたほうが賢明です。
そうすれば、彼の中での結婚とはどういうことなのかが、あなたにも分かるはずです。
本当に結婚を、相手と一緒に人生を歩もうと考える人は、しっかり先を考えるはずです。
まだまだ自由に人生を謳歌したいのだという人との結婚は、たとえできたとしても、その先に幸せは待っているのか?
あなたが冷静に考えられることを。
とてもとてもキツイ言い方で、不快に思われたでしょうが、同じような人と結婚してしまい、その結果、戸籍を汚しただけの、愚か者の女からのこれは、助言なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す…すごい…当たってます…ちょくちょく彼の結婚の意識の事は気になり聞いてみたりします。やはり盲目というか、好きという気持ちでみえにくくなってる部分もあるとは思いますが
幸せになれるのかな?っていうのも考えてます。確かに彼の結婚に対する意識はどうかな?という所はあります。
とても参考になりました^^ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/26 04:31

結婚って言葉あまり重きに取らないほうがいいと


思いますよ!
彼にとっても結婚って言葉は”ただ今あなたを繋ぎとめておきたい!
”だけの言葉に思います。
それにあなたも、彼の家も何もしらないで
よく結婚しようと思いましたね?
結婚を考える相手の家にも行ったことがないのは
ちょっと不安です。。。
彼の家の住所とか電話とかは知ってるのですか?
自宅に電話かけて見て様子見るとか?
休みの日とかの夜とかに電話してみたら?
家に居れるのをはぐらかす彼の対応とか
とても怪しいと思いますね
ネットで知り合ったとのことなのでなおさら
用心した方が良いように思います。
家に入れてくれなかったらもう別れる!とかって
本気で言って見て、その返答によって考えて見たらどうしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の実家の住所と電話番号は知っていて、お母様とは面識があります。お父様には会っていません。彼はお父様と確執し、家を10代の頃追い出されてる為彼自身が会いたくないそうで…
残念ながら彼の住んでる所には電話がなく、連絡は携帯もしくはネットなんです…
ネットで知り合って付き合うなんてありえない!だいたいどんなやつか
しれんのに!と思っていた事もあるのになんだかな…
たしかに用心は必要ですね。
家に呼んでくれないことで別れたいと言ってみた事はあります。
返答は「理由はいつもいってるやん!なんで信じてくれへんの!?結婚したいなんていってて(私)の気持ちはその程度か!?」いつもこれです。もちろん反論するけど言い合いに疲れて途中でめんどくさくなってしまいます…
もうこれがダメなのもわかっちゃいますけど、あぁ…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 15:32

私が質問者さんの家族なら、交際や結婚自体を止めます。



浮気疑惑よりも、(大変失礼ですが)逆ギレしたり、はぐらかす行動に不安を覚えます。

はっきり言えば、モラハラやDV、虐待などの傾向がある人ではないかと思います。そこまでいかなくても、普通の家庭が作れる人には、私には見えません。(ちなみに私は遠恋愛経験アリ、父がDVです)

一度も会いに来ず、ここ五ヶ月会わず、浮気の心配もある(私は確率高いと思います)。変な理由ではぐらかし、逆ギレ。

遠距離でコレなら、一緒に住んだら毎日逆ギレするんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えてみました。まだ考え中です。
別れる方向に傾いてきました…
たしかに暴力の事もされないか気にとめてました。
母によく彼の事を相談しますが別れろとはいいません
でもやっぱり本当に結婚するという事になったら婚約する前に
相手の素性を調べてからにしなさいと言われました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 19:29

えええええ~~~それはすごく心配ですね(;;)


私も似たような経験したからすっごい気持ちわかります(泣)
信じたいけど辛い・・って感じですよね。

そうですね・・私なら本気で追い詰められてたら尾行するかもです。

「信じれないならやめな」っていわれても、本当かもだし、自分の目でみない限り不安ですよね・・

携帯やネットでは確認しようがないので、直接いくのが一番です。

私の時も似たような相手でいくらいってもわかってくれず、逆ぎれなので、近所の方にそれとなく聞いたり、はった覚えがあります・・・
改めて書くとなんか私危なくてすみません。。

でもその頃の私は本当精神崩壊寸前だったので、実行してしまいました。考えても悩んでもわかることじゃないし・・
なので行ってみるのもありだとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますヽ(´ー`)ノなんか気になって今日は眠れません…
一歩間違ったらストーカーって感じかもしれないけど同じ!なんかうれしいですv
悩むより実行した方が楽ですよね。逆ギレは本当にこまりますよね…

お礼日時:2006/09/26 03:58

う~ん・・・


メールや電話は、浮気慣れしている人ならうまいことやるような気がします。あ、別に意地悪な回答をしたいわけではなく・・・。

ただ、1度も自分のプライベート空間に招き入れないまま
結婚を切り出すのも、すごい話ですね。
お姉さんが来れば、結婚前提なら紹介してもらうのがスジではないかな、と。

まさかお金目当て、なんて悪い方、悪い方に考えてしまいますが
とにかく質問者様が心身共に傷つかず、ハッピーエンドになることを
祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールとか電話も多いけどなんだかな…とかはたまに私も思います。
喧嘩して私が別れるっていうと号泣されてあっけにとられたりするんですけど、本当にすかれてるのか演技なのか最近はそれもよくわからなく…
お金にかんしては大丈夫ですよ。お金のこともちだされたらちゃんとぶちきれます('∇')
そう…なんでプライベートをみせないのか…
前の彼女も家に入れてもらってないんですよ。本人から聞きました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/26 02:31

はっきりいいます。

あなたは愛されていません。本当に愛している相手なら毎日でも会いたい! 抱きしめたいと思うはず。

東京-神戸間で遠恋してましたが、週に4往復したことすらありますよ。異常と言えるほど相手のことが好きでした。いまの配偶者です。

たとえ万が一結婚したとしても愛されていないのがわかってすぐ離婚するかも...とっとと新しい相手を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…愛されてない事はないと…は思います。
全然会ってはないけど、ものすごーーくマメでメールは一日何十件もうざいくらいくれるし
電話も毎日かかってはきます。
でもいえるのは好きな人がいても普通に浮気できるタイプっぽそう。といったところでしょうか…
新しい人かぁ…考えてみます♪ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2006/09/26 02:01

浮気を確認する方法って言うのはシロートでは難しいでしょうが


彼の気持ちを確かめるのには、こちらから音信不通にすればいいでしょう。
1.2ヶ月、メールも電話も出ない。
ホントに彼が心配するなら、あなたの家まで確認に来るはずです。

だいたい、姉や友達に会わせるのがまずくて家によばないって、、
姉や友達に内緒のまま結婚するのでしょうか?
なんか、彼が浮気してる相手があなたのような気がしてきますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は心配というより、1日でも連絡とれないとものすごい切れた声で
留守電に文句を入れてきます…
そうなんですよね…私が本命じゃないのかなと思ったりもします。
でもお母さんには紹介してもらったり…
謎なんです;;

お礼日時:2006/09/26 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!