アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から携帯電話をドコモからauに変えるんですけど、今まではアドレスが自由に変えられたんで何も困らなかったんですが友達にauは変えられないって言われたので、ずーっと使っていても迷惑メールの来ないアドレスや飽きにくいアドレスの作り方を教えて欲しいんですけど。31日に変えるんで早めによろしくお願いします。

A 回答 (10件)

友達はアドレスの中に顔文字があります。


なかなか可愛いのでおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。顔文字っすかーいいですねー。僕の友達の中にはそういうやついないんで目立っていいですね。やってみよっかなー

お礼日時:2002/03/29 21:02

>no.8,9:迷惑メールの仕組みを考えるとこれは全く意味がありません。



迷惑メールはの宛先の作り方は少なくとも二種類あると思います。

一つは多くの方が御存知の、ランダムに作るというやつです。
僕からすればランダムでは無くてあらゆる組み合わせを全て考慮してそのすべてを採用しているので、ランダムでは無いと思うのですが。
つまり、アルファベット26文字(記号を含めるとプラス10文字くらいか。)を使ってN桁のアドレスを作るというやつです。(Nは1からどんどん増えていく。)
(N=1の時は26こ。N=2の時は26*26こ。N=10だと、26^10こある。)
このようなやり方が一つ。
(説明が悪くてすみません。なんかわかりにくいような、、、。)

もう一つは、辞書式と呼ばれていたと思うのですが、よくありそうな単語(おそらく英単語)と数字をもとに、それらを組み合わせて、アドレスを作るというやりかたもあるとおもいます。
<この方法のことを考えて、「英単語の組み合わせってのも、迷惑メールがきやすい」と言いました。>

そして、これらの方法で、大量にメールを送り、宛先不明として帰ってこなかったものは、そのアドレスが存在すると言うことで、それらのアドレスは、保存する。そうして、実在するアドレスをどんどんためていく、、、

というのが業者のやり方では無いのでしょうか。

--上の二つの方法はちょっとまえに、テレビでいっていた。テレビで言ってたから正しいと言うわけでは無いが、そのアドレス生成システムは無駄が少なそうなので、十分あり得ると思いました。

>no.7:なんだかんだ言って、アドレスがとても長いと、アドレス交換をするときになかなか面倒ですよね。
ほんとうに。面倒ですよね。アドレスが長いとこういう欠点がありますね。
    • good
    • 3

>英単語の組み合わせってのも、迷惑メールがきやすいみたいです。


>意外とローマ字がいいらしいです。

迷惑メールの仕組みを考えるとこれは全く意味がありません。
    • good
    • 1

>また、あえて"ri"を"li"とすることもポイントです。


>他にも"ko"を"co"にしたり"ka"を"ca"にしたりできます。

迷惑メールの仕組みを考えるとこれは全く意味がありません。
    • good
    • 0

auはドコモよりもはるかに迷惑メールは来なくなると思います。


現在は増えているかもしれませんが、
私は去年の1月から今年の1月まで1年間auを使っていましたが、
いたって普通の名前のアドレスでも、迷惑メールは1通も来ませんでした。

それよりも、au同士だけで可能なCメールというのがあるのですが、
これはドコモのショートメールみたいなものです。
私の場合このCメールで迷惑メールが来ました。
けれど、これは撃退法があります。
ezwebで検索すればすぐできます。

でも、もしかするとauでも来るかもしれないのポイントを言います!
例えば「さゆり」さんの場合
sa.yu.li@~ のように間にドットを入れると意外と来ません。
また、あえて"ri"を"li"とすることもポイントです。
他にも"ko"を"co"にしたり"ka"を"ca"にしたりできます。

なんだかんだ言って、アドレスがとても長いと、アドレス交換をするときに
なかなか面倒ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。auの方がドコモより迷惑メールこないんですかぁ。他の掲示板だと逆の事が言われていたんで驚きました。でも、今まで使ってた方の言う事だったら信用出来ますね。名前を分けるってのもいいアイディアですねー。

お礼日時:2002/03/29 21:05

他の回答者に追加で。

。。

英単語の組み合わせってのも、迷惑メールがきやすいみたいです。
意外とローマ字がいいらしいです。
たとえば、
tonndehiniirunatunomushi@---など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。英単語の組み合わせでも来るんですかー。まったくやな時代になったもんだ(今15歳なのに)いいですねローマ字でやるの。覚えやすいし。

お礼日時:2002/03/29 21:00

こんにちは♪


テレビでやっていたのですが迷惑メール来ないためにはアドレスを長くするのが一番だということです。
送ってくる業者は文字をランダムに並び替えて発信する装置とかで送ってくるのでどんなに複雑な言葉でも文字数が少なければ迷惑メールの対象になるようです。
@の前は最低でも10文字くらいあったほうがいいと言ってました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。長くするんですかー。でもそうすると自分のアドが覚えられないんですよね。まったくそれもこれも全部迷惑メールの業者が悪いんだチクショー!!

お礼日時:2002/03/29 20:57

naoki-hさんが購入を予定されている機種は何ですか??


ezwebmultiに対応している機種(30xx、50xxの機種)でしたら、何度でもアドレス変更できます。
@mail対応の機種(4xx、10xxの機種)は基本的にアドレス変更は出来ませんので決める時に気を付けて下さい。
私の周りでは、アンダーバー(コレ→_)やピリオドを間に入れて好きな言葉と誕生日を繋げてアドレスにしている人が多いようです。

でも基本的に、AUはDocomoに比べて迷惑メール少ないですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。僕が買おうとしてるのはC1002Sです。これはアドの変更出来ないんですよね?まあ後2日あるんでゆっくり考えてみます。

お礼日時:2002/03/29 20:55

@メール対応機はアドレスの変更は出来ません。



でも・・・こんなものがあります。下記のサイトを見てください。

参考URL:http://rstyle.jp/rmail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。こんなサイトがあったんですかぁ。色々調べたんですけど初めて見ました(←努力不足やねん)。

お礼日時:2002/03/29 20:52

アンダーバーを入れるとあまり来なかった気がします。

これ→_
出会い系とかにアドレス登録しちゃうと、アドレスを売買している業者に使われて、迷惑メール沢山きちゃいますよ。

あとアドレスは気軽に変えれた気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。うーん出会い系は登録しないから大丈夫だと思います。

お礼日時:2002/03/29 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!