プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2003を使っています。

データ入力用のシートから、データ(半角数字)印刷用のシートの、とあるセルに持ってきて印刷しようとしています。しかし、そのセルにその数字を均等割付で表示したいのですが、書式→セルで設定しても数字が均等割付になってくれません。
うまい方法はないでしょうか。

全角ならうまく均等割付してくれるみたいなので、その変換方法でもいいかもです。その場合は全角でも幅の狭いフォントを添えてくれたら嬉しいです。

できれば前者の方法を教えていただけるとありがたいのですが、、
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは。


「=TEXT(Sheet1!A1,"@")」で数字を文字列に変換することが可能です。
ですが、通常「半角英数字」は数値であれ、文字列であれ、「均等割り付け」設定をしても、
実際には中央に配置されるだけで、均等割り付けにはなりません。
また、「=JIS(Sheet1!A1)」で全角文字列に変換することが可能です。
ですが、フォントに関してはインストールされているフォントの種類によると思います。
ご自身のご使用PCでご希望に近いフォントをお探しください。
また、全角にすることで表示上は半角に近いフォントを設定できたとしても、
1文字の占める幅が大きくなるため、セル幅をオーバーしないよう、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
意図したように出来なかったので、均等に見える文字のサイズをうまく調整してみました。
まとめてのお礼で申し訳ないですが、みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 04:20

》 データ入力用のシートから、データ(半角数字)印刷


》 用のシートの、とあるセルに持ってきて…

この「もってきて」の手段は何ですか?
例えば印刷シートのセル A1 に式 =入力シート!C5 を入力しているのなら、当該式を =JIS(入力シート!C5) に置き換えればよろしいかと。
    • good
    • 0

その数字の後ろに半角の空白が入っていませんか。

この回答への補足

入ってないですねぇ。数字ではなく、数値でした。
なので半角スペースが入ってるとカットされます。

補足日時:2006/09/26 03:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!