プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、よろしくお願いします。
タイトルどおりですが、個人の自費で健康診断を受けるのに、安い医療機関を探しています。
場所は横浜市内で、出来れば都筑区、港北区近辺です。
健康診断の内容は下記のとおりで、今のところ見つけた最安値は、一万円です。
これより安く受けられるところ、あるいは値段を一覧できる、価格.comのようなサイトがありましたら、教えていただけますか?
よろしくお願いします。

身長・体重・視力・聴力・色覚・脊柱形体・胸部X線血圧・血色素量・肝機能・総コレステロール・中性脂肪・尿(蛋白・糖・ウロビリノゲン・潜血)・心電図

A 回答 (3件)

ご存知とは思いますが、このQ&Aを参照される方のために記しておきます。



国民健康保険に加入していて、年齢の要件を満たせば、横浜市(健保の窓口となる地方自治体)が実施している健康診断を受診できます。
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/14595.html

健康診断受診は、健康保険が適用されず全額自己負担となりますが、企業の健康保険組合などに加入している場合、健康保険組合が補助してくれる場合があります。この場合も、年齢などの要件を満たしている必要があるかと思いますし、受診施設は健康保険組合との契約があるところに限定されます。

健診費用の比較サイトというのは存じません。
ざっとみたところ相場は1万5千円くらいですね。
これが1万円というのはかなり安いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 06:35

保健所でやってくれるとの話を聞いたことがありますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 06:34

一番安いのは、各自治体で行っている検診ではないでしょうか。


病院の検診はすべて自費なのでどこも高いです。
自治体ならいくらか補てんしてくれるので安く済むはずです。お住まいの自治体に相談してはどうでしょうか。(時期が決まってたりしますが。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!