アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界トップレベルの海で思いつくのは

パラオ、タヒチ、モルディブ、ピピ、沖縄、バハマ
ロタ、セイシェル、シパダンやレダン(マレーシア)
モーリシャス、ハワイ、カンクン、エーゲ海、ドゥバイ

と言った所でしょうか。

私は上記の内ですと、3つ(モル、ピピ、ドゥバイ)
しか行った事がなく上記は私の勝手な考えです。

モルディブを超える海はあるのだろうか。
それを超える海があるなら是非行ってみたい!と考えています。

友人は、昨年と今年モルディブとナッソー(バハマ)へ行ってきて、珊瑚はないけど、透明度、海としては
バハマの方が綺麗だと言っていました。

人それぞれ、綺麗だと思うポイントは違うと思います。山もあって海もあるタヒチが世界1と思う方も
いれば、シドニーのボンダイビーチが綺麗と思う人もいるでしょう。オーストラリアは町のビーチとして
良い海は沢山ありますよね。
コーラルベイ、ラッキーベイも綺麗だったぁー。

海に精通したダイバー、海人、または
「素敵な海へ行ってきた」。と言う方がいれば
是非教えてください。

ちなみに私はダイバーではありません。
いつか挑戦するぞーー。ヽ(^o^)丿

透明度、ハウスリーフで楽しめるレベルのシュノーケル、珊瑚、泣き砂、大自然の中の海 あたりを綺麗な
ポイントとしています。

是非行ってみたいと思って、なかなか行けていない海はインドネシアのメナドです。
メナドの珊瑚はすごいらしいですね。

まずは、綺麗な海を衛星写真で見てみたいと思います。

A 回答 (4件)

東ティモールがきれいでした。

観光開発されていない分、モルジブよりもきれいだったような気がします。

シュノーケリングでも十分楽しめるし、陸からイルカの群れが見れます。

特に、首都のディリ沖のアタウロ島の北側や、東の端の無人島のジャコ島辺りがきれいでした。(っていうか、それ以外は行っていないのですが・・・)
    • good
    • 1

ダイビングを趣味としています。


仲間内でよく話題になりますが、「綺麗な海」というのが透明度を指すのか、珊瑚礁を指すのか、
魚影や熱帯魚の種類を指すのか、ビーチを指すのか、によっても違ってくると思います。
同じポイントでも雨季と乾季など気象条件によって感じ方も違うでしょうし・・・。

仲間と話していてよく話題になるのは、「沖縄」「タヒチ」「紅海」です。
この3つには私も行ったことがありますが、透明度ではタヒチの島嶼部が頭一つ抜けています。
時期にもよりますが、60メートル先まで見えることもあります。
珊瑚礁を含めた生態系の美しさでは沖縄でしょうか。

紅海は、総合的にポイントが高いです。
シャルムシェイクは町の名前で、実際にはそこからボートで外洋に出ますが、
シナイ半島先端の「ラス・ムハンマド」、「ティラン」あたりはボンベが続く限り
いつまでも海中に留まっていたいほどの美しさでした。

開発されていない美しさでは、私の経験では同じ紅海のスーダン側「スアキン」、
モザンビークの「ビランキュロス」などが印象的でした。
小笠原も船でしか行けないため観光客が限られていて、原始の美しさがありますね。

モルディヴは10年ほど前に行ったのですが、リゾートのボート乗り場付近でも
熱帯魚がたくさんいて、美しい海でした。
シュノーケリングでも十分に楽しむことができました。
    • good
    • 0

こんにちは。



先日東京で開催された旅行博で貰った資料によると、世界で透明度が一番高いと言われている海は、紅海(シャルムエルシェイク)だそうです。
理由は周りが砂漠で降水量が少なく、海に濁流が流れ込まないからと書かれていたと思います。なんか納得したので記憶に残ってました。

私自身はミクロネシアや東南アジア、南太平洋やインド洋と色々なビーチリゾートに行きましたが、一番キレイだったと思うのはニューカレドニアのウベア島とタヒチのボラボラ島です。

行ってみたいのは上記のシャルムエルシェイクの他、まだ行ったことのないエーゲ海やヨーロッパのビーチ、カリブ海に行ってみたいです。あと日本の小笠原諸島ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いいですね。ニューカレも行ってみたいし
タヒチはいつか行きたいです。
ニューカレはフランスでしたっけ?町も綺麗な
イメージがあります。

モルディブは安いリゾートが結構あって、意外と
敷居は高くないのですが、タヒチはあまり知識がないので、「高いのでいつか!」って感じです。

紅海;エジプトでスキューバのツアーとかありますもんね。

小笠原は友人のダイブマスターが、「世界一だ」と
昔言っていたのを覚えています。

お礼日時:2006/09/26 13:46

日本でもないのかな??小笠原諸島とか?クジラがいるくらいだから綺麗じゃないの??行ったことないのでごめんなさい・・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!