プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お正月に義理の両親、義理の兄弟家族、総勢4家族11人で東京から近いところに1泊しようという計画が持ち上がりました。前回、都内のシティホテルでお泊り会があったのですが、4家族で一緒に集まれるほどの広い部屋がなく、なんとなくさびしいお泊り会でした。
 どなたか、このような大人数での旅行を経験された方、どのような宿泊施設を利用すると楽しく過ごすことができるか、アドバイスをお願いいたします。お勧めの宿泊施設などありましたら、お待ちしています。
 義理の父は、心臓が弱く、箱根か山梨あたりまでなら移動ができます。

A 回答 (4件)

こんにちは、お正月の計画、もう立ててるんですね。


伊豆では駄目でしょうか?
「ウェルネスの森伊東」がお勧めです。
広いリビングがあるし、2部屋借りれば、寝室も充分だと思います。
お食事も美味しかったです。
http://www.hotespa.net/hotels/ito/

あまり広くはないですが、クアハウスもあるので、男女問わず遺一緒に遊べます。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよさそうな広々とした施設ですね!
家族に提案してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/26 16:40

正月ではありませんが、幼児~70代までの親族20名近くで毎年旅行します。


夕飯は宴会場を貸し切りにすることが多いです。
部屋は各家族ごとに取るのですが、夕飯後は大人と子供に別れてそれぞれ部屋を提供し合って大人は飲みながら話し、子供は遊び。
ゆっくりしたい人はゆっくり過ごすといったスタンスです。
最近では熱海(熱海シーサイドSpa & Resort)、埼玉長瀞(長生館)などに行きました。
夕食でお酒をボトルで頼んで、残ったものを部屋に持って行ってもいいかときくとたいていOKですし
飲み物やおつまみならコンビニなどで買い込んで持ち込んだりできるところも結構あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しそうな旅行ですね!
私は嫁の立場なので、ゆっくりできるかどうかわからないのですが、楽しく過ごせそうなアドバイスをいただきました。ありがとうございました。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/09/26 16:49

義父母と一緒に数回旅行に行ってますが、義父母と子供達は


一部屋に泊まり、自分達夫婦が一部屋にのパターンですね
子供も成人していますが、義父母と一緒に寝るのは楽しいみたいです
4家族との事ですので、男部屋、女部屋、子供部屋で3部屋を確保し
食事は宴会場を利用する方法も有りかなと思います
そうすれば、宴会場付で利用出来る宿を探せば良いので
結構見つかると思いますよ

後は、貸し別荘、コテージを利用するですね

http://www.c-ban.com/

2~十数名まで対応可能だそうですので参考にして下さい
ご両親を大切にして、楽しい旅行にして下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!
部屋割りなど、まだ考えても見なかったので、とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/26 16:42

コテージや貸し別荘はいかがでしょうか?



部屋で料理はもちろんですが、持ち込み、ケータリング、レストラン利用も可能です。
露天風呂やジャグジー付きの施設もあってなかなか豪華です。
家族で過ごすお正月にぴったりではないでしょうか。

参考URL:http://www.icu-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問でこんなに早くお返事がいただけて嬉しいです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/26 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!