アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。23歳、女、いままで彼氏はいたことありません。しかし、自分で言うのもなんですが、もてないわけではなく、容姿もいいほうです。今まで何度かアプローチを受けてきましたが、断わり続けてます。いつも好きだと言ってくれる人は、自分から見て友達以上には見れない人だったりします。で、肝心の好きになる人にはいつも彼女がいます。
最近気になる人ができたのですが、彼もまた彼女もちでした。
なぜ彼女もちのひとばかり好きになるのかと考えてみました。彼らは下心が少なく、安心して一緒にいられるし、比較的紳士的になので惹かれてしまいます。
でも、いつまでこんなことが続くのかとても不安になります。
また、彼女もちの男の子を落とすという事は可能なのでしょうか。
いままでは、彼女に悪いからとか、そんなことしたらいつか自分の彼氏も取られるんじゃないかとか、色々理由をつけて諦めてきましたが、今回はいままでとは違った種の強い気持ちで、くやしさがとてもあります。
友達には理想が高いとか(高望みという意味ではなく)言われます。自分でも人が磨いた男を欲しがって、嫌な女だと思いますが。
長くなりましたが、なぜ彼女もちばかり好きになるのか、彼女もちを好きになった場合落とすことは可能か、アドバイスください。お願いします。

A 回答 (8件)

気持ちわかります。

私も、若い頃はその傾向が強かったので。

彼女もちの彼を落とすことは可能!では、どうすればいいのかというと・・・
自分が魅力的になるしかないのです。

取るとか取られるとかって言うけど、そうじゃないでしょ。
その彼が私をどうしても好きになってしまったから、
彼女と別れて私の方に来るだけなのです。
人の気持ちは、誰も止められないし変えられない、その人だけのもの。
無理矢理振り向かせる事なんてできません。

彼にとって貴方が魅力的なら、黙っていても来てくれます。
そういうものなのです。私もすぐには気付けませんでした。
彼女がいるからダメなのではなく、私より彼女が魅力的だからだったのです。

若い時って、ちょっとキレイだったりするとみんなちやほやしてくれるものだから、
それに甘えて、内面を磨く事ほとんど忘れてたのですね・・・。
自分では、してるつもりだったのがコワイです。
でも、それに気付けてよかったと思ってます。
自分がそれなりになると、それなりの男の人も寄ってくるようになります。
アプローチしてくる人は、やっぱり貴方と同じ程度の人なんです。
それがヤダって事は、高望みってことになります。
厳しいけど、私も経験者なので。
色んな形で、もっと自分を充実させたら、自分の理想だった相手から、
理想だと言われる日も近いと思います。

貴方が思いを告げなくても、彼が言ってくれます。
男の人は、よっぽどのことがない限り、自分の思うように行動するもの。
それでも貴方の方にこないという事は、そういうことです。残念だけど。

これは私の経験談であり、成功談でもあります。
具体的な自分磨きの仕方は、自分で考えてくださいね。
では。
    • good
    • 15

ごきげんいかがですか?neterukun2回目です。


補足を読みました。
私が何故諦めていたかもうおわかりですね。

貴方がおっしゃる通りの理由なんです。
だから、私もあなたとおなじく略奪することが
できないタイプだと思います。

むずかしいですよね。
良心が咎めるでしょ。だから幅広い目を私はもつようにしてるんです
理想をおとせということではなく、
ちがうひとに目を向けて良さを探すようにして下さい。
それから彼が彼女を選んだのは二人の選択が合ったってことですよ
ベストカップルって思いますよ。
だから自分のベストカップルではないのだとも
解釈できます。ですから魅力を上げて貴方が選ぶより選ばれるように
なって欲しいと思っています。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 3

なぜ彼女もちばかり好きになるのか? という問題について回答します。



1.可能性の問題
レベルの高い男は競争率が高い、つまり彼女もちである可能性が高い。逆にそうでない男は競争率が低い、つまり彼女もちである可能性が低いということです。一般的にレベルの高いであろうと思われている男性を求めているかぎりその対象が彼女もちである可能性は高くなるでしょう。

2.生物としての本能の問題
いまでこそ1対1の恋愛というのがいわゆる常識となっていますが、1対1の恋愛がよいというのは近代の為政者が作り出した価値観にすぎません。
男1に対して女複数という恋愛が人類の歴史の大半をしめています。それに対して1対1の恋愛というのは非常に歴史が短いのです。そんなわずかな歴史で生物としての本能が変わるはずもありません。複数の女で一人の男を好きになるというのはいわば女の本能なのです。

3.心理的な歪みの問題
「自分は彼女もちばかり好きになってしまうのだ」という非合理な信念を持ってはいないでしょうか?
もしそのような信念を持っていた場合、その信念に合致するものだけを無意識のうちに選別しているという可能性があります。
無意識のうちに恋愛対象を「彼女もちの男性」だけにしぼりこんでしまっているのです。
言い方を変えるなら「好きになったのが彼女もちだった」ではなく「彼女もちだから好きになった」という可能性も大いにあるということです。


さて、次に、彼女もちを好きになった場合落とすことは可能かという問題について回答します。しかし、この回答は先ほどの問題についての論理的な回答とちがい聊か感情的な回答であることをあらかじめ承知してください。

彼女もちの男性を好きになり、もしその男性を彼女から奪うならば一つけして忘れてはいけない問題があります。
「彼氏を奪われた女性はひどく悲しむ」ということです。(それについて良い悪いという問題については語りません)
もし彼女もちの男性を奪おうとするならば覚悟が必要です。
それは「他人が悲しもうがどうなろうが知ったこっちゃない! 自分さえ幸せならそれでいい!」という悪の心を持つ覚悟です。
中途半端に「イイ子ちゃん」でいようとするならば良心の呵責が邪魔して上手くいかないでしょう。もし、悪になりきれるならどんなことでもできます。(けして、それを推奨するようなことはしませんが)

最後に、これはもうほとんど私の主観であって役にはたたないかもしれませんが言わせてください。
「もてないわけではなく、容姿もいいほうです。今まで何度かアプローチを受けてきましたが、断わり続けてます」
↑こんなことを言う女性はちょっと引いてしまいます。
女の子は自信なさげな方が魅力的に映ります。と最後に一男性としての感情を吼えさせてもらいました。
    • good
    • 3

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私もそういうときがありましたね、好きな子みんな彼氏もちって、
私の場合はある程度そこで諦めていましたけどね。

彼女もちの人を好きになる理由は、
彼女がいるからです。つまりいつもそばに恋人がいて
異性の扱いにも慣れています。ツボをついた話し方をします
喜ばせ方や退屈させないようにもって行く行き方もでき
さらにはTPOもわきまえ気配りもできるからです。
どうでしょう?文章で書いただけでも魅力的ですよね。

でもこの人たちって初めからそんなことできたんだろうか?
違いますよ。恋人の為にの気配りが中途半端じゃないから素敵なんです
そりゃルックスもあるかもしれないけどね。
おとす方法はアタックでは玉砕しますから、振り向かせるくらい
魅力的になること、貴方に今致命的に足りない部分(ゴメンネこんな表現で)
これをなおす。そして、私は負けないって部分をもっと伸ばすこと
前者は貴方に一番自信のない部分です。これが良くなれば全て前向きになります。
例えば愛想が良くないとしますね、なら少し話の量を増やそうってことでいいと思います。暗ければ少し笑顔を増やすだけでいいと思います。
後者はそれだけで魅力充分ってことです。
たとえば、編物が上手だとしますね。もっと腕を上げたら友達も「教えて」と
きますよね。それをみた男性またはひとづてに聞いた男性は
「いいなぁこの子」って思うかもしれませんね。
相手から自分に寄るように磨いていくってことです。

それは、彼女持ちの彼だけでなく、今フリーの男性も
ひきつける魅力になっていくと思いますよ。
略奪だけを考えずに選べるように前向きに、
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

ありがとうございます。ご意見とても参考になりました。
皆様チャンスを待つというようなことをおっしゃってますが、それは一般的にいいことでしょうか。
つまり、最悪の言い方をすれば、友達のふりをしながら彼が悲しくなる日を待ちわびるということですよね。
肉弾戦で行かない、そのぶん余計ずる賢く、したたかで、手練手管の得意な女という感じが私にはするのですが、(かといって肉弾戦がいいと言ってるわけではなく)一般的にはどうなのでしょうか。
それって許される、つまり、もしチャンスを待ち侘びて彼とはれて交際するということになったときに、いままで友達の振りしてたけれど、ずっとずっと好きでしたなんてことがばれて、向こうは嫌な気がしないものでしょうか。

補足日時:2002/03/30 01:46
    • good
    • 2

こんにちは。

私も同じ歳までお付き合いしたことがなかったです。
私の場合は、拾ってくれる人があんまりいなかっただけかもしれませんが。(笑)

一応、理想があって、「そうじゃない人ならいいもーん、いなくても」って思ってたので、いないことに対して落ち込んだりはなかったですが、今の彼はとっても理想に近い人ですね。待ってて良かった!みたいな。

彼は私と出会う1月前に、結婚を考えていた彼女と別れたばかりでした。
私たちは出会ってすぐにお互い惹かれあって、1月たたないうちにお付き合いすることになりましたが、とってもタイミングがよかったと思います。
彼と出会うちょっと前に、私のほうにもいいなと思っている方がいたのですが、残念ながら連絡が取れなくなってしまいました。もしその彼とそのときまだ会っていたら、きっと今の彼とは2人で会わなかったと思います。今の彼がどういう人か知ろうともしなかったと思います。

恋にはタイミングって大事だと私は思います。
いいなぁと思った人に彼女がいても、いいと思える相手なら、blackberryさんもしばらくタイミングを待ってみたらいいのではないでしょうか。
彼が貴女をいいなと思ったときには、もしもう興味がなくなっている可能性もありますよね。それはタイミングが悪かったのだと思います。どちらのせいでもありませんし、自分も相手も責める必要はないのです。
タイミングって、大事だと思います。

彼女がいても伝えたい気持ちがあるならそうしてもいいと思います。
結果を出したいならどなたかも仰られていたように、肉弾戦、という手もありますが、それでそのあとうまくいくかな?貴女はそんなことを望んでいないような気がします。

blackberryさんはお話を聞くと聡明で美しくとても魅力的な方だと思うので、あんまり焦らずに、さらに魅力を磨きつつ、
「どうして世の中の男どもは私の魅力に気がつかないのかしら」
ぐらいの気持ちで、素敵な人(今の好きな人のタイミングの合う時期も含む)を待ってみてはいかがでしょうか。
いつか出会う大切な人の為に、自分を磨き、そのときは精一杯恋愛してください。

今まで友達以上に思えなかった、自分を好きになってくれる人と付き合ってみてもいいと思いますけどね。自分のこと、自分を本当に大切にしてくれる人について、何か新しい視点を持てるかもしれませんよ。

素敵な恋ができるといいですね。がんばってください。
    • good
    • 6

こんにちわ



ちょっと意味が違うかもしれないけど、一時期、好きになる男性はすべて妻子もち、というときがありました。
blackberryさんとは少し違うかもしれないけど、独身の男性には全然興味もてなかったんです。
自分が離婚歴があり、「独身男性とはまともな恋愛はできない」っていう深層心理があったと思います。

彼女のいる男性、魅力的だと思いますよ。
いい恋愛してるんでしょうね~。充実してるから、安定してるー>魅力的男性 となるんでしょうか・・・
恋愛そのものにがっついてないし、しかも、優しさをもって接してくれる・・・

過去最近2回の恋愛は、すべて彼が彼女持ちでしたが、
あまりうまくいってなかったことや、遠距離であったことから有利に働いたのか、結果奪う形となってしまいました。

他の回答でもあるとおり、彼女がいても、こっちの誘いにのってくるような男性なら、あなたとおつきあいしても、またすぐ別の女性にいってしまう危険性があるということですよね?

こちらになびかせるには、タイミングと、彼と彼女の関係の悪化以外に難しいかも・・・。
だからといって、無理矢理仲をひきさくようなことをしては、またこれは自分にかえってきますし・・・。

厳しいようですが、タイミングと状況が自分に有利に働くのを待つしかないです。

だって、人の不幸の上に自分のしあわせはないから・・
    • good
    • 3

最良の人と付き合うというのはなかなか難しいものです。


出会いの回数もあるし、タイミングもあるし・・・
完璧な人間などいませんから、みんな相手には何処かに不満を持ち
(時にはそれが可愛いと思いながら)付き合っています。
正に理想の相手を見つけたときは相手がいようがいまいが
奪って自分のモノにしたくなってしまう気持ち分かる気もします。
一般的に見て、「ああ、この人良いなぁ」と思う人なら
大抵男女にかかわらず相手がいますからね。
しかも、付き合っている人がいると自然に余裕が生まれます。
更にそこに惹かれてしまうのではないでしょうか。


彼女持ちを落とすことは可能です。
彼女と喧嘩でもしたときに、お酒でも一緒に飲んで、そのまま寝取る。
後日彼女にそのことを話して別れさせる。
コレが一番てっとり早い方法だとお思います。

これ以外では、彼女持ちの紳士的な男性を落とすことはなかなか難しいのではないでしょうか。
この方法以外でも容易にできるようなら、
その男は貴方と付き合っている場合でも軽く次の女に鞍替えきる、ということを意味しています。

さて、貴方はこの方法を本当に実践できますか?
人としてひっかかるモノは何もないですか?
一つよく考えてみてください。

>いままでは、彼女に悪いからとか、そんなことしたらいつか
>自分の彼氏も取られるんじゃないかとか、色々理由をつけて諦めてきました

今は欲しいものを目の前に見せられて我を忘れているのではないですか?
今までの貴方の考えは一般常識のある人間なら忘れてはならない考えです。
どうか冷静になって下さい。
「欲しいと思ったモノは何が何でも手に入れなければ気が済まない」
一言で言えば今の貴方の考えはこう受け止められます。
そのような考えを持ち始めると、人間としての格が下がります。
自分さえよければ人はどうでも良いと言う考えは、
巡り巡って必ず自分を苦しめる結果となると思います。

貴方に今彼氏がいないのはタイミングが悪かっただけなのです。
ならば、その間は自分を磨く時間を与えられていると思ってみてはどうでしょう?
容姿も悪くなく、内面も素敵なら
かならずや向こうから貴方が納得する人が声を掛けてくると思うのですが。
女としての幸せは、惚れ倒すことよりも惚れられることだと私は思います。

女として焦る気持ちは分かりますがまだ24歳なのです。
素敵な恋が待っていると信じて、どうかがんばって下さい。

それでは。



追伸:体を使わないまでも彼女と喧嘩したときがチャンスと言う事は間違いないです。
   相談役だったのに、いつしか意見が合って・・・
   と言う話も良く聞きますよね。
   とりあえずはどうしても諦め切れなければ近くにいてチャンスを伺うのも手段です。
    • good
    • 3

おはようございます、りり姉というものです。



彼女持ちの人を好きになる→きっと、容姿も性格も一定レベル以上の人を無
意識に選んでいるのかも…。
やっぱり、「いいな」って思う人ってだいたい彼女いますよね。一般的に
「良い」男性を女性もほっとかないです。だから、blackberryさんは見る目
があるのかもしれませんよ。

彼女持ちの人を落とす事は、条件があえば可能と思います。
付き合っているといっても、そろそろ別れたいとお互いが思っているとか。
彼自身が今の彼女に興味がなくなっているとか。
でも「下心がないです」というオーラを放っている彼らは、彼女とうまく行っ
てるような気もしますが…。

うまくいってるカップルの(blackberryさんの好きな彼はどうかわからないの
ですが)彼にアタックして、自分の物にしちゃおうと思うならだいぶ状況は
変わって来ます。

あなた自身も「彼女に悪いから」という気持ちを抱いていた事、書かれていま
すが、もし(うまくいってる)彼にblackberryさんがアタックして脈アリになっ
た場合、彼女の心理的ダメージはかなり大きいでしょう。
そして、悲しむ彼女をふってあなたの元に来た彼が、次に他の女性の所へ行っ
てしまう可能性も考えておられますが、その通りと思います。
「取られる」ではなくて、「彼がついて行ってしまう」可能性です。

もちろん、彼とあなたの性格がとてもマッチしているとか、彼もあなたと話をし
ている方が楽だと感じたり、癒されると感じたり、そういった理由で、結果的に
今の彼女と別れ、あなたと付き合う事になるならば、良いカップルになれると
思いますよ。

「人が磨いた男」…かっこいい言い回しですね(笑)。今度使わせていただこうか
しら。りり姉でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!