プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし仮に、差別的な意味合いが含まれているならば遠慮なくご指摘ください。

TVタレントがよく使う言葉
「タレをかく」=女性とHをする(という意味ですよね?)
この「タレ」という言葉は、どのような由来があるのでしょう?

2ちゃんねるでよく出てくる言葉
「DQN」「ドキュソ」「ドキュン」
これっていったい何を現す言葉で、どのような由来があるのしょうか?

A 回答 (3件)

補足です。


タレについて調べてみました。
聞いたことなかったんですけど、関西の芸人さんが使っている言葉のようですね。元は落語界の用語のようですよ。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1525 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これですっきりしました。

しかし、最近は業界用語も一般的になってきましたね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 19:52

「タレをかく」って言いますかねぇ。

初めて聞きましたよ。
単に「かく」「かかれる」って言いません?
「かく」のは男性「かかれる」のは女性ですね普通。
意味としては「性のネタにする(される)」って感じです。
女性アイドルに向かって
「おまえかかれてんのか」って言いながら
ひとりエッチの手の動きをする、なんて感じで使われます。
Hまでの意味は無いと思いますよ。

※「タレ」って何だろう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「タレをかく」って言いますかねぇ。
えー!大阪では言いますよ~。
僕の周りでもよく使います。(普段なんと言う会話をしているんだ!?)

ダウンタウンが昔ヤンタン(ラジオ番組)などで使っていましたよ。

どうもありがとうございましたー。

お礼日時:2002/03/31 19:51

他のはよくしりませんが、


ドキュソ、ドキュンについては下記URLへ。

参考URL:http://www.shake-hip.com/niwatori/1.html#docune
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってゴメンナサイ。
こういうサイトがあったんですね。
しかし、なんと言う意味なんだ!!
やっぱりいい意味ではなかったんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!