プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは^^高3♀です。



1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。
    • good
    • 0

1.会社の後輩(彼は7歳年下です)


2.過去のトラウマによって男性恐怖症だった私に「俺と一緒にがんばってみない?」
3.車内
4.告白される方がやっぱり嬉しいです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです。
ANo.8の方のお礼欄をお借りして、回答者の皆様にお礼申し上げます。
やっぱり告白されるのがいいという意見が多いですね。
ドラマのような告白の仕方もあって「いいな♪」と思いました。
とても参考になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/04 19:23

1.同じバイト先で知り合いました。

(彼は派遣アルバイトで、私はバイトをスタッフに斡旋する側でした)

2.キスしてくれて「ほんとはずっとこうしたかった」って言われました。お互い彼氏彼女がいたのですが、惹かれてしまって・・・。時間かかりましたね~。

3.お店の駐車場(外)でした。明け方だったので誰もいませんでした~。

4.告白する勇気はないですね。される方が良いです。
    • good
    • 0

1:同級生・職場の先輩&同僚・取引先の営業・見知らぬ異性など



2:記憶に残っているのものは「ずっと前から好きでした」「お前はきっと俺を好きになる」「貴女の目に吸い込まれました」

3:卒業式の後の教室・学校内・職場の駐車場・職場の休憩室・食事に行った帰りなど

4:自分からは一度しかした事がないので、もう一度くらい自分でしてみたかったですね。
    • good
    • 0

一番長くつき合った彼氏のときです。



1.大学生の時の同じゼミの同級生
2.彼「おれのこと好きだろ?」
  私「うん」
3.大学の帰り、駐車場にて。
4.されたいですね。
    • good
    • 0

1・学校の同級生


2・バレンタインチョコを渡された時に小さな声で「これ本命だから・・・。」って言われました。
3・近所の公園
4・告白される方がいいです。

はぁ・・・あの頃に戻りたい・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ、ちょっと興味をもったので回答失礼いたします。



1.相手との関係
・友達の友達の元彼女

2.告白したときの言葉
・あなたが・・・。大好きです。今までもこれからもずっと。付き合って欲しいな。

3.どんな場所で告白したか
・彼女の家で、沈黙が続いたとき。

4.されるのとするの
・されたほうが嬉しいですよね。

これは高校のころかな、中学から高校まで8人に告白したりされたりなので、一番印象強いのはこれですね。
    • good
    • 0

一番印象に残った告白シーンを書きます。




1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
A)同級生

2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
A、大声で「好きです!付き合ってください!」

3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
A、当時中学生で、私は校舎の3階にあるベランダに呼び出され真正面のグランドを見たら彼が真っ赤な顔で回りに冷やかされながら大声で「好きです!付き合ってください!」って。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
A、もちろんされる側がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
グランドから大声で告白ってドラマみたいですね!
やっぱりされる側のほうがいいですよね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/26 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!