プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャラクシーエンジェルの新作が深夜放送になるようですが、内容をよく知りません!
あらすじ
ジャンル
深夜に放送しないと危険な内容か?
ガンダムやエヴァ並に重いストーリーか
教えてください。

A 回答 (4件)

前作が日曜の朝9時くらいから放送されていたので、そんなに危険な内容ではないと思います。



ただ、前作の主要キャラの内、二名の衣装は露出度が高かったので、少し原作の衣装に変更を加えていましたが。
新作は深夜放送なので、そういう意味での危険は多少あるかもしれません。

前作のストーリーと公式サイトのあらすじを見ると、前作同様、ガンダムやエヴァとは正反対なくらいに重くないと思います。

公式サイトには「ハイテンションSFアクションコメディ」とも書いてありますし。

あらすじは参考URLで見る事が出来ます。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/

この回答への補足

いま調べてみました。
ゲームが原作で、内容が全く異なっている。
とかかれてたのだが重くないかな~
分かる方、連絡願います。

補足日時:2006/09/26 17:27
    • good
    • 0

 こんにちは。


 他の方がかなり的確な回答をされているので、私は補足的な内容を。

 新作のG.A.ですが、完全に「2」となってキャラもほとんど総入れ替えですし、制作会社も(名前出してもいいんでしょうか?)マッドハウスさんからサテライトさんへ移っているので、前作を知らなくても純粋に楽しめるかと思います。

 放送枠が深夜へ移ったのは、各制作会社のスポンサーさんの都合や、ぶっちゃけ深夜枠の方が値段も安価であることが理由であると邪推します。

 露出度で言えば、一人だけ際立って高いコがいますが、胸の谷間も見せませんし、長丈の軍服のおかげで全体的なイメージも卑猥な方向へは行っていないので、そういう心配もないかと思います。

 個人的な見所としては、「マクロスゼロ」や「アクエリオン」など、CG技術に特化した(「ノエイン」のように、もちろん作画もピカイチですが)サテライトさんの製作なので、紋章機のシーンはゲームのムービーと同等か、それ以上であると期待しています。

 少し長くなりましたが、こんな感じではないかと思います。それでは、失礼致します。
    • good
    • 0

G★Aはお気楽極楽素直に笑えるアニメです。


原作のゲームはシリアスな展開がメインなので、重そうに感じるかもしれませんね。
でも、アニメは言葉悪いですが、おばかアニメです。
オープニングは全てダジャレですし、投げっぱなしの話もあります。
ときメモやセーラームーンをパロった話もあります。
アニメ版でシリアス!と言える話は数話しかないような・・・
とにかくキャラの個性が強烈でストーリーもあってないような作品。
前シリーズをレンタルしてご覧になってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

「ギャラクシーエンジェル」じゃなくて、「ギャラクシーエンジェる~ん」です。


アニメの「ギャラクシーエンジェル」は4期まで制作された人気アニメです。
出演者たちの歌う主題歌・エンディング曲がとにかく楽しくて買って持ってます。15分・2話づつの短いストーリーの中に、おもしろさがぎゅぎゅっとつまっていました。
個性的な5人の少女がロスト・テクノロジーを探す「エンジェル隊」の日常・非日常……で、時にやりっぱなしで終わったり
「えっ、そこで切る?この話!」みたいなことも(注:誉めてます)

今回、ついにキャラがミルフィーユ・桜庭からアプリコット・桜庭に変わってしまったので、ちょっと心配ですが、同じところがやるわけですから、まあ大丈夫でしょう。

ちなみに、深夜枠なのは危険だからではなく、放映枠が安いからです。
今のアニメのほとんどが深夜枠ですよ。

参考URL:http://www.broccoli.co.jp/ga/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!