アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日(3月28日)テレビで筍の漬け物を観ました。
自慢ではないのですが、我が家では筍がとれます。それもいやというぐらい。
しかしいつも筍とわかめの煮たものか、筍ご飯です。
そこで筍の漬け物のレシピを教えていただきたいと思います。
ぬか漬けなのか、塩漬けなのか?アクはどうするのか等教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

漬物のレシピは見つけられなかったのですが、筍料理のページがありましたのでご参考までに。


http://www.city.nagaokakyo.kyoto.jp/sangyou/take …
http://www.tokionese.com/recipe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
鶏胸肉と筍のチーズカツレツ木の芽風味に興味を持ちました。
チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 12:28

こんにちは、


私も多分同じ番組見ました!メチャメチャおいしそうでしたよね~
とりあえず、いつも通りに下処理して、市販の「浅漬けの素」なんかでためしてみたらいかがでしょうか?
一緒に昆布とか、たかのつめなんかを入れてみたり・・
料理は失敗して美味しくなっていくのかな?なんて思います。
うまくいったらぬかや、塩でチャレンジ!

・・・にしても羨ましいですね~たけのこ取れちゃう
お家って・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
そうですよね一度試してみます。

たけのこがとれすぎるのも問題なんですよ。まず掘るのが大変!機械がないので人力です。最後なんかは足でけっ飛ばして取ってるのですよ。本気になったら軽トラック一杯以上、でもまだあります。最近ではドロボウさんも黙認状態です。「ゴミしてないから良いか」てな具合です。たけのこを取らないと竹だらけになるし、隣の土地でもガンガンでてきます。
どうもありがとうございました

お礼日時:2002/04/02 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!