プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイプチ歴5ヶ月、まだまだ初心者です。

それで、友達にも何人かアイプチをしているのですが、まぶたを閉じても全然分かりません。ですが私のはすぐばれてしまいます。
同じものを使っているのに、どうして友達はばれないのでしょうか?
どうしたら閉じても分からなくなるんですか?
本気で悩んでいます、教えて下さい。

A 回答 (3件)

たびたび失礼します^^

オペラの『アイプチリキッドテープ』というやつです。
ウォータープルーフなので水に濡れてもちょっとやそっとじゃ落ちないんです!

ただし、粉のシャドウを塗ると違和感が出るので私はベースにリキッド(?)のシャドウを塗ってから粉のシャドウをつけています^^
アイライナーを引く場合は、取り扱い説明書にはアイプチする前にラインを引くと書いてありますが、絶対最後の方がいいです!!

URLは、アイプチの商品です^^ドラッグストアなどにもあるのでぜひ試してみてくださいね^^

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/soukai/4903335696107/
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなって申し訳ありません。

ほんとに事細かにどうも有難う御座いました!
早速あした、探してみようと思います。

本当に、有難う御座いました!!

はじままして^^

私も悩んでいました。マブタを貼り付けるタイプは絶対にバレます!
そこで、私が使っているのが、アイテープ。リキット状の物です。
これを使えば、アイシャドウも普通に塗れるしオススメです^^
    • 0
この回答へのお礼

初めましてこんにちは。
さっそくの回答有難う御座います。
アイテープにもリキット状のものなんてあるんですか?!
初めて知りました!
もし良ければ、どのメーカーのがお薦めなんでしょうか?
教えて下さい!!
たびたび聞いて申し訳ありません。

有難う御座いました。

お友達にやり方を聞いたほうが確実だと思いますが、塗る量が違うのでしょうか?本当にうす~く塗って、乾く寸前にちょっと線を入れる程度なのかな?まぶたの薄さによっては本当にちょろっと(まぶたの真ん中にちょっとぽんっと塗るだけ)で二重になる人もいますしね。

私がやってたときはおもいっきしまぶたがへばりついてるって感じだったので、下を向くとホラー顔でした。でも努力の甲斐があって今はアイプチなしで綺麗な二重になりました。
また、自宅でもヘアピンとかつまようじで線を描くと二重になりやすいそうですよ。眼球を傷つけないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

初めましてこんにちは、回答有難う御座います。
私は腫れぼったい目をしているので、これでもかって位塗ってました。
でもそれは良くないよと聞いたので、今は少なめにしています。
やっぱり地道に頑張っていくほかないかもしれませんね。

家でもヘアピンとか使ってみます。
貴重な回答、本当に有難う御座いました。