アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スカイプを始めたのですが、ヘッドホンとマイクのセットものを買ったものの音を拾いすぎて困っています。
家族とかもくるリビングでしていて家族の声も拾ってしまいます。
この場合どのように対処すれば身の回りぐらいの音しか拾えないように出来ますか?

わかる方回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2つ方法があります。


1.指向性マイクを使う方法。
2.マイクを口に近づけた上でボリュームを絞る方法。

指向性マイクで検索して見て下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

カラオケで使うようなマイクみたいですね。
パソコンを操作しながらなのでマイクはヘッドと一体型がいいですねー。
ボリュームは一度絞ったあとに自動で一番上まで戻ってしまいます・・・。

いろいろ試したほうがよさそうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/27 23:29

http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bmh-uh …
これはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなセットあったんですね。
でも、1つ買ってしまったので諦めがついたらそっちを買ってみます!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 18:26

 これはスカイプのソフトが自動的にマイクのゲインをコントロールしているのでドライバが原因ではないと思います。



 効率よく音を拾うために小さい声の時はゲインを上げ大きい声のときは音が割れないようにゲインを下げる操作をリアルタイムでソフトが監視していると思います。
何もしゃべっていないときは増幅され回りの音がさらに聞こえやすくなると思います。
これは誰でも間違えなく使用できる機能と思われますので調整ができないかもしれません。

 私は使ったこと無いですがスカイプのソフトで音量に関する設定が出来るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうことでしたか。
あるかわかりませんがソフト探してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 18:26

コントロールパネルを開いて録音調整のプロパティを開いて


入力レベルを下げてください。また再生モニターのマイクタブ
に+20dc位のブースターがかけられる種類もあるのでチェック
をはずしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入力レベルを下げても自動で戻ってしまいます。
ドライバのインストールなどが不十分なのかもしれません。再度入れなおしてやり直してみますね。

ブースターに関してはよくわかりませんでした・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!