アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0系数 10/20/30/40/50など 中山雲水氏はこれらの【数】を持つ人々の事件・事故に遭う非常に高い確率について警鐘を鳴らしている。

2系数 12/22/42など 12は代表的な凶数。22は「虚栄空白運」42は「意志薄弱運」

3系数 13 欠点は「口は災いの元」

4系数 14 「虚栄浪費運」

7系数 17 「不慮の災難運」「事件・事故運」「殺傷運」が悪い面

9系数 9/19 9は「事故トラブル運」19は「浮沈変転ミステリー運」

6や16は名誉や地位に縁が深い数である。
ことに16は生まれつきのツキ運を持っている。
思わぬところで幸運が転がり込んでくるのである。
思いがけず遺産が転がり込んできたり、思いも及ばなかったチャンスに恵まれる。

↑と、あるHPで書いてあったのですが、

・今現在の名前:姓 5・16  名 9・8

天格21画 人格25画 外格13画 地格17画 総画38画

・これからなる名前:姓 6・17(旧字)16(新字)←さんずいへんが2文字目にある為 名 9・8
 
天格23画 人格26画 外格14画 地格17画 総画40画

(新字)の場合
天格22画 人格25画 外格14画 地格17画 総画39画

姓の2文字目に、さんずいへんがあるので旧字と新字で変わってくるのですが、

・旧字だとこれからなる名前には、
3系統の(13画)と7系統の(17画)と0系統の(40画)が入っているので、かなり不安になってきたのですがこれは本当なのでしょうか?

姓と名前に6は入っているのですが、見方としては
主運・人運・地運・外運で入っている数を見るみたいなのですが・・・・・・。

以前こちらでお世話になり、アドバイス等も貰って
気にしないでおこうと思って前向きになっていたのですが、ふとあるHPを見つけて書いていたので、又気になってしまったのです。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

yuttkoさん 迷い過ぎ!


姓名判断はまだ歴史が浅く未完成なんです
1~81の数霊の検証は歴史が深くきちっとした物だけど
姓名判断は数霊の応用なんですよ
新字 旧字 の問題も有るし 仮1の問題もある
画数の足し方の流派もあるのですよ
また親の名前との連動もある
鑑定士でも姓名判断のみの鑑定士という方は ほとんどおられないんじゃないかな!
生年月日から導き出す命術系の占術と合せて鑑定する方がほとんどでしょう

画数には吉凶はがあるけれども それがすべてではない
14は凶だけど独特の視点で物を見通すアイディアマンだったりもするのですよ
17は頑固で涙もろいけど意思は結構強い
10は最悪だけど一発逆転も結構有る スポーツさせれば強運
25は言葉はキツイけど中立的思考の平和主義者
それぞれ吉の面と凶の面があるのですよ

あまり気にしないようにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
あれから又気になり何気無くインターネットを見ていたら、
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kikikirinnoki/taxpay …
↑こちらのHPで、霊数の事や画数の事等が詳しく書かれていまして、
その上私の名前の2文字目には幸という漢字があるため、
ここの詳しそうなHPでは、
幸子という名前はについてで
【姓名判断】における【幸】の意味
「幸」の象形文字は「手枷」を表しているという。
刑罰の道具である手枷の形が【幸】という文字の元。
[字形]殀(ヨウ)=災害・若死の意味を表す。
[字義]災害を避け逃れる。死すべきところを死なずに助かる。
[字解]手かせの形に象る。運よく刑罰から免がれてさいわいの意。
等と書かれていたので、画数も悪く
その上、漢字も悪いとなるかと思うと落胆してしまって
、通称名等を本格的に考えた方がいいのかと考え中でした。
一度気になると解決するか、違う例等を聞いたり見てみないと
かなり気になってしまうので
姓名判断は知らなければ良かった・・・と思っています。

>画数には吉凶はがあるけれども それがすべてではない
>それぞれ吉の面と凶の面があるのですよ
そうなのですか。

励ましの言葉もありがとうございました!!
あまり気にしないようにできればいいのですが・・・・知ってしまってから気になってしまい何か解決策がないかと考えてしまう事もありますが、あまり気にしないように頑張ってみます。

何度もありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 22:07

私は、占いを否定もしませんし、心酔もしていません。


ですが、子供の名前は総て(3人)字画は調べました。
理由は私は人の心は弱い物と考えているので、人生が順調にいっている時は良いのですが上手く行かない時には何かの要因のせいに仕様と考えてしまいます。その何かが見つかった時に、何故か良い方向には考えれずに悪い方、悪い方と考えてしまいがちだから、なるべく要因を減らす為に。
姓名判断は統計学?あくまで統計なので結果が総ての人に当てはまるとは考えられませんが、
質問者さんがマタニティブルー?心の何処かに不安があり、何かのトラブルが起きた時に名前のせいにしそうだと思ったら(姓名判断だと避けた方が良い画数。不安にもなりますね。)改名もありだと思います。(通称名の方であくまでも名前自体は変えない。漢字(画数)の変更。)
伏運のサイトは誰の物かは確認していませんが(計算できて便利というだけ)伏運については 高杉光瑛さんの著書に書かれていました。
また、占いはある意味、矛盾だらけです。
良く書かれていた事は信じ、悪い事が書かれていたら自分の意思をしっかり持ってその様な人生を送らない為の参考書と考えてください。
    • good
    • 0

人の運命は様々な要因によって決まって行く物ですよね


簡単に変える事が出来る運命もあれば 大きな決断をする事によって変える事が出来る運命もあるでしょう
宿命として決められていて変更不可能な事もあります
女が男になれないようなものですね
私は感覚的な手法で未来を観る鑑定士です
ココのカテで心の病と迄言われながらも気にせず回答を続けています
感覚系(霊能力系及び超能力系)の鑑定士は心の病とか悪魔とかよく言われるのです
この感覚系の鑑定ですが 得意分野は予知(数万年単位)と過去(過去世)の検証です
一方占術系の鑑定は個の人にスポットを当てた予知と生き方の指針を知る事に長けています
占術には ト 命 相 があり姓名判断は相に該当する要素があると考えています
私も生き方の指針というポイントに焦点を当て占術も勉強(俺流ですが)して来ました
現実問題として姓名判断は予知にはあまり力を発揮しません
予知はト 命 相 の命が専門でしょうね
ト(タロット 断易 梅花心易 等)もありますがト術の予知は近未来の予知です
命の代表格は四柱推命 西洋星占術 淵海子平 紫微斗数 等です
基本はやはりこの命術でしょう
このスレで他の回答者の方もアドバイスされていますが 命術系を基本にしてご自分の運命を観る事が良いでしょうね
姓名判断はあくまで副です
ダジャレではないですが服と思えば良いです
着る服で気分が変わるでしょ 姓名判断はそういう影響なのです
決して本体ではないのです
なぜなら改名は可能なのですから
yuttkoさんはこのままだとず~っと迷ってしまいますよ
命術は簡単に勉強出来るものではありませんから 命術を基本にした鑑定士さんに鑑定してもらった方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

どちらが当ると言う評価は姓名判断のプロの方には失礼と存じますので、控えますが。


改名と言うように、名前は変えることが出来ます。でも変えることが出来ないのは生年月日でしょう。大元のスタートはそこではないかと考えるのは無理も無いことと思われます。
ただ姓名が運気に関係しないかと言えば、関係はおおありです。
四柱推命の基本は陰陽五行なのですが、簡単に述べると、木火土金水の調和でこの世界は成り立っているという学問的立場です。生年月日生時を木火土金水に変換させて、その方の生まれ持ってきた五行の調和を判断することから四柱推命は始まります。そして名前も五行の調和の枠組みに取り込まれます。ですから、生年月日から判断して五行の調和の意味で各々に過不足な五行を補ってあげると言うのが改名の主旨です(四柱推命上はですが)。五行の不調和は万人それぞれにございます。ですからそれは万人に良い画数などは存在し得ないと言う結果を当然導き出します。ですから画数で判断する姓名判断は??と思うわけです。
貴女には貴女の良い画数があるのですが、それは信頼に足る四柱推命家にでも判断してもらうことが必要でしょう。一方、全く意に介さないと言う姿勢があっても良いのです。本当に気になるのであれば、心底そのような方を探されるのが宜しいでしょうが、気にしないことも生き方として立派なことなのです。
取り急ぎ・・・・。
    • good
    • 0

加えます。


四柱推命の場合、四柱と言うくらいですから、生年月日と時間が必要です(厳密には、生時を加えずに審断する場合もありますので)。
生年月日に時間を加えるだけで、非常に変化する命造も(生年月日時で作られる命式(表のようなもの)を言いますが・・・多々あります。ですから同じ生年月日でも相当に違う判断が出てくる場合があるのは当然ですし、当然ですが、ご両親の命造は相当に影響を及ぼします。その辺が姓名判断とは一線を画すところではないでしょうか。
取り急ぎ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに彼と彼の友人は、生年月日は同じですが、
時刻は違うと思います。
syumon様の考えでは、姓名判断はあまり気にせず(関係ない?)
以前おっしゃっていた、
>画数で吉凶を判断する姓名判断は当りません。と言うより害毒です。
>つまり、生年月日という原因が総ての元。
という事で、四柱推命の生年月日と時間での占いの方が重要という事でしょうか?
確かに同姓同名もいらっしますし、
最近気になったのが、俳優の小林薫さんと死刑判決が出た[小林薫]被告の方は全くの同じの同姓同名なのに違う人生かな?
とも疑問におもったのですが、こちらで質問した所、
1.○○の暗示があり 2.××の暗示もあり 3.△△の暗示もあり
4.□□の暗示もあります・・・
って、ことだそうで、
1から5まで詳しく述べませんが、俳優の小林薫さんも小林薫被告もこの5つのどれかには当てはまっているはずです。
これが姓名判断です。
つまり、姓名判断とは生まれてから死ぬまで、1秒1秒すべて見通すのではないということを、理解するべきです。
との事でした。
姓名判断はも四柱推命も奥が深いなと思いましたが、
姓名判断は今まで気にもしていなかったのですが、
結婚するのを機に気になり見てみた所、凶数ばかりで気にしないで
おこうと思っても気にしてしまい、
前向きに考える事が出来なくなってしまっているので
色々と占い等を、気にしてしまう私は知らなければよかったと思っています・・・・・。

何度も、色々とご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 06:16

小生は四柱推命を業としている者ですが、画数で吉凶を判断する姓名判断は当りません。

と言うより害毒です。
人は生まれると言う結果があって、名前を付けられます。つまり、生年月日という原因が総ての元。名前は後から幾らでも(昔は元服後に名前を変えましたし、今でも力士はある程度出世をすると名前を変えますね)。
そのように非決定的なものが名前であると申せます。凶格と言われる数字を持っている人でも大成功を収めている方もいますし、吉数を持っている人にも犯罪者は星の数ほどおります。
名前の画数なんかに惑わされないことです。先ずは前向きに生きることを目指したほうが余程良いと思われます。
取り急ぎ・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
>画数で吉凶を判断する姓名判断は当りません。と言うより害毒です
>生年月日という原因が総ての元。
↑そうですか・・・。姓名判断を知ってから自分の今の名前や
これからなる名前は凶数ばかりだった為、気になって仕方がなかったのです。
生年月日の方が当たりそう・・・と思っていたのですが、
彼の友人にまったく出身地も生年月日の友人がいて
その友達と彼はまったく違う人生で考え方等も違います。
まったくの同じ出身地で全く同じ生年月日で名前のみ違うだけなのですが、それは四柱推命ではどういう事なのでしょうか?
度々申し訳ございません。

それで姓名判断を知って、凶数ばかりの名前にショックを受けてしまっていたのです。

>名前の画数なんかに惑わされないことです。
>先ずは前向きに生きることを目指したほうが余程良いと思われます。

励ましのお言葉ありがとうございました。
気にならないようにすぐにはできないと思いますが、
惑わされずに頑張りたいと思います。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 22:17

伏運とは、成長運や発展運といわれています。


伏運は、社会運の数に、名の画数を加えた数です。
総運、社会運、人生運の三運が吉数でも、伏運に凶数がある人は、
突然の事故や災害に遭いやすいといわれています。総運、社会運、
人生運の三運がよくても、この伏運が凶数である場合は、その
名前は避けるといいということです。
この伏運次第で全体の運に影響する。
下記のサイトの姓名判断1の中に伏運が計算されるサイトがあります。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/

この回答への補足

彼は、総運 ●40 社会運 ○29 人生運◎11 伏運●46
で、総運の性格と運勢に私と同じ事が書かれていましたが、
そんな感じは全くありません。
友達のも少ししてみたのですが、ここのサイトでは
当たっていない人が多いように思いました・・・・・。
色んなサイトがあり流儀などがありますが、
こちらの伏運を計算できるサイトは当たっているのでしょうか?
誰がしているかわからなかったので・・・・

私のこれからなる名前が伏運は○でしたがその他の数が全て凶数だったという事に落胆です・・・・・。
こういう場合はやはり気にしてしまいます。
改名しようとしても変わった名前でも無いので無理そうです。

補足日時:2006/10/12 05:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>総運、社会運、人生運の三運が吉数でも、・・・・
↑そうなのですか。そんな事知りませんでした。
参考URLを見てみたのですが
・今現在の名前が、総運○37, 社会運○24 , 人生運◎13, 伏運○41
で記事もよかったのですが、

・これからなる名前では、総運●40, 社会運△26, 人生運●
14, 伏運○43, で、総運の性格と運勢の所に
[欲望が大きく、それを充足しようと無謀な投機などに手を出す。
成功する者よりも失敗して犯罪化する例が多く、終わりがよくないので避けたほうがよい凶数。]←等とかなり怖い事が書いてありました。怖すぎます(泣)
こういう場合は通称名、できれば改名した方がいいのでしょうか?
度々恐縮ではございますが、もし時間等があれば宜しくお願いします。

お礼日時:2006/10/11 22:34

姓名判断も流派によって数え方等々、変わってきますよね。


取り合えず良く書いてある流派を信じましょう。
あと、伏運の事が書いてないですけど伏運は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
>姓名判断も流派によって数え方等々、変わってきますよね
↑との事ですが、新字と旧字どちらの数え方にしても
違う流儀のも全てといって悪かったので気になっているのです・・・・

>伏運の事が書いてないですけど伏運は?
↑姓名判断の事をあまり詳しくないので
伏運とは何でしょうか?

度々申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

お礼日時:2006/10/03 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています