アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショップブランドPCかメーカーPCかで迷っているんですが、サポート面等、どうなのでしょう?今のところ、ストームとサイコムが良さそうな気がするのですが、基本的にショップブランドだとサポートに電話しても繋がらなかったりすると聞いたのですが、この2つのショップのサポートや、PCの性能はどうなんでしょう?また、他にもショップブランドでおすすめなところがあったらどなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

今回購入予定のPCは貴方にとって1台目ですか?



1台目なら
色々と細かな事があるでしょうし、付属のソフトの点から見ても
買ってすぐ使える、メーカー製PCをお奨めします。

2台目なら
サポートセンターのお世話になるようなトラブルは少ないと思うので
スペックと価格でなっとく出来る物を選択されてはいかがでしょうか?

中身の改造に興味が無い、PCは道具として割り切るのでしたら
ショップブランド以外にも直販系のDELLという線もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入予定のPCは2台目です。なぜ自分がサポートにこだわるかというと、現在使っているソーテックでひどい目にあっている(あえて進行形にします(笑))からです・・・。まあ、でも1台目がバグり易いPCだった分、PC操作&トラブル解決には自信があったりするんですけどね(笑)。今回は値段が安いこともあり、ショップブランドを検討中ですが、DELLも同時に検討中です。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 15:57

私も知人に聞いたのですが、


「エプソンダイレクト」はサポートも良いみたいですし
良い選択かもしれません。

会社で「DELL」を使用中ですが、サポートとは無縁です。
(会社が貧乏なもので・・・自己解決してます、はい・・・)

資金的に余裕があれば、お勧め(初心者にはお勧めできないのですがtokeさんなら大丈夫でしょう!)は
「IBM」です。
「ThinkPat」を使用している知人が、あえて「高いIBM」を選択したのは
「サポートが充実している」ところです。
この「サポートが充実している」って所がちょっとミソで
「初心者が気軽に・・・」というサポートではないようです。
数年前の製品のドライバーを探したりする場合、IBMは結構古い製品まで
サポートしているケースが多いそうです。
(BIOSなどもそうらしい)

同じ製品を長く使用する場合(修理のサポートも含めて)は
IBMはお勧めです。
・・・私には、高くて手が出ません・・・

この回答への補足

今回いただいた回答は3人の方全てがとても参考になる回答をくださったので、点数の付け方は申し訳ありませんが、早い方から順番とさせていただきます。でもkazukunnさんの回答もとても参考になりました。お礼が遅くなったのにこうなってしまい、かなり恐縮です・・・。

補足日時:2002/04/14 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCが故障してしまい、売るときに値段が下がってしまっては困るので修理に出していたので(ちなみに延長保証に入っていたので無料でした)お礼が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。IBMですか。あまりサポートの話とか聞いたこと無かったので何となく候補に入れていなかったのですが、検討してみます。ただ、私にも値段が・・・。とにかく、いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 16:15

ショップブランドでのサポートとは、ハード的なものではないでしょうか?


一度、組み立ってしまえば、つながり難いメーカーブランドのようなOSを
含めたサポートは、無いかもしれませんよ!
その中間の直販DELLやエプソンダイレクトなどなら要求に応えられると
思います。

私も、3台目は、直販系にしたいと思っています!

余談>

私自身、ソーテックのPCを使用したことがありませんが、よく悪いうわさを
聞きます。
しかし、ソーテックPCを買われる多くの人が、値段が安いということで、
一台目のPCに選らばれてしまうことです...

おそらく、その初心者の方が、トラブルに直面した時に、サポートが悪いのは
想像できますが、PC自体が、トラブルを起こしやすいのは、メーカー側より
むしろ、OS側の問題だと思いますよ!

OSをウィンドウズ2000もしくは、XPならそれほどのトラブルは無いと
思いますので...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりDELLやエプロンダイレクトで考えてみようかと思います。
>PC自体が、トラブルを起こしやすいのは、メーカー側よりむしろ、OS側の問題だと思いますよ!
普通はそうですね。ただし!ソーテックはそうは行きませんでした。OS以外の故障が何度も起こり、私もいろいろと苦労しました・・・。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!