プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキー部の合宿で戸狩野沢温泉駅ちかくに行くことになって、ネットで高速バスを探したのですがなかなか見つかりません。

なので、どなたか力をかしてください!

東京発で戸狩野沢温泉駅のちかくに行ける高速バスを探しています。時期は2月ごろです。

   よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「高速バス」と言う手段では、長電バスかアルピコバスが長野駅行きのバスを運行しています。

これが最も戸狩野沢温泉の近くまで行く高速バスです。

ここは高速バスに限らずに他の手段も検討して見ましょう。

質問者さんの目的地が野沢温泉スキー場や戸狩温泉スキー場なら旅行会社の「スキーバス」が安く行く手段としてお勧めです。
旅行会社でスキーツアーのパンフレットを大量にもらってきてどこの会社のスキーバスが良いか検討しましょう。

もしも、スキーバスが夜行便しかなくて辛いのならば、上記高速バスと電車・バスを乗り継いで行きましょう。

ちなみに野沢温泉へは長電バスで長野駅からの直行便と飯山駅からの路線バスがありますが、他のスキー場にはバスで行けそうも無いようです。

長電バス
http://www.nagadenbus.co.jp/local_index.html

アルピコバス
http://www.alpico.co.jp/access/express/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

スキーバスという手段をいま検討中です。

お礼日時:2006/09/29 17:03

 No.4さんからもありましたように、私も「スキーバス」が良いと思います。

スキー場に行きますので、戸狩野沢温泉駅には寄りませんが、安く行けると思います。
 昨シーズンの情報ですが、池袋発のスキーバス(参考URL)が運転されていたようです。今シーズンも運転されるかどうかわかりませんが、参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.travex.co.jp/businfo/tokyo/nozawa.html

この回答への補足

いろいろ検討した結果...

違うスキー場に行くことになり、そこを取り締まっている人が、高速バスを安く手配してくださるということになりました。

皆さんの回答は今後も参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2006/10/04 15:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/30 12:12

高速バスですと、確か新宿⇒長野で出てると思います。


直通はないでしょう。
長野からは、電車で移動してました(経験談)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ直通はないですね...

軽井沢ならあったので、あるかと思ったんですが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/29 17:01

残念ながら、路線バスで東京から野沢温泉方面に直通というのは無いようです。


スキー部ということは、ある程度以上の人数はいるはずです。
貸し切りバスはどうですか?
20人ぐらい乗れるマイクロバスなら、1日5万円程度で貸し切りにできます。

参考URL:http://www.bus-tabi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手段も考えましたが、安さ重視なので...

お礼日時:2006/09/29 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/29 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!