プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん夢はありますか?私の夢は平凡ですけどだんなと息子と3人で仲良く暮らせればいいなと。別に今けんかしているわけではないですよ。それなりに暮らしていますが昔とあるドラマで見た夫と奥さんと娘がいてその奥さんはラブラブで娘はまだ幼稚園ですけどすごく仲良くて奥さんも娘といっしょに遊んじゃうような人でとりとめもない話になっちゃいましたがとにかくすごい幸せな家族。まあそんなのはドラマだけだとわかっているのですがただ少しでもそれに近付きたいなと思うんですよね。でもホント平凡。それと家族で温泉にいけたらいいな。まだ家族で温泉に行ったことないんですよね。みなさんの夢はどんなですか?教えて下さい。

A 回答 (10件)

こんにちは~~!

ボクは今高2です。4月から受験生。
早速ですが、『夢』ですかぁ・・・。
1年くらいベドウィンと一緒に生活してみたい。
以上。。
    • 0
この回答へのお礼

ベドウィンいいですね~。私も昔はそんなロマンある夢持ってましたよ。「西遊記」というドラマがあったんですけどそれをみて私も孫悟空たちと旅したいなと思いましたよ。雲に乗って空を飛びたかったですし。まあ~夢は夢なんですけどね。ありがとうございました。

私の夢は平凡で面白味がないのですが、この春高校生になる娘が年頃になって結婚をして優しい旦那様が来てくれてそして子供を産んでくれる事です。

娘を産んだ時は帝王切開だったため対面するのが産んですぐと言う訳にはいかなかったのですが初めて我が子を目にした時はあまりの可愛さに涙が出てしまいました。
それが孫となったらどんなに可愛いか想像もつきません。夢はこの手で孫を抱っこすることです。が、まだ娘は15歳で結婚なんてはまだまだ先のことですので遠い夢です。くだらない回答ですみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

いいじゃないですか。すばらしい夢ですよ。私の母も似たようなこと思ってたんじゃないですかね。やたらと結婚しろと言ってましたもの。でもそれも去年私が息子を産んでやっと叶ったんじゃないですかね。孫はかわいいみたいですし。私も30年後ぐらいになったら孫抱くんですかね。想像つかない。それ以前に姑になれるかどうか。姑で苦労してますからね、息子の嫁には姑の苦労をさせたくないな。でも実際姑になんないとわかんないですよね。でも15年後ぐらいには叶うのではないのですか。その頃になるとちょうどいい年になってると思いますし。
ありがとうございます。

こんにちは。

あたしの夢は歌で生きてくことです。
非現実的で、努力したら叶うってものでもありませんが、
将来の事とか色々考えた時、その他に「なりたい」と思ってたモノは成れなくても諦めはつくだろうなぁと思いましたが、
「歌うコト」は諦めたら先々もずっと後悔しながら生きてく事になるだろうなぁと思ったので。
今、大学生なので、周りが就職活動とか、現実的な将来の話をし出したら焦る事もあるかもしれないけど、
歌で食べて行ける様になれないとしても、納得がいくまであたしは歌い続けて行きます。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。ちゃんと目標があって。私も独身の頃はそれなりに夢ありましたけど全部ダメでした。叶ったのはだんなと子供が出来たことぐらいです。それも夢は夢ですけどむなしいですよ。夢が叶って成功すればそれはそれでいいと思うし、叶わなくって失敗したとしても行き着くところまでいったんなら納得はすると思います。後悔しない生き方をして下さいね。がんばってください。ありがとうございます。

私の夢は、夫と将来生まれてくる子供達と幸せに暮らしていることももちろんですが、

私自身が、家族だけのために人生を終わらせないことです。
子供の幸せが、私の幸せ、夫の成功が私の幸せ・・・というように、
家族の幸せ=自分の幸せとはきちがえないように、きちんと自分自身の柱を見つけること!
それは、仕事でも趣味でも何でもいいと思っています。
人生まだまだ長い!自分の柱となるような「何か」を見つけるには
全然遅くないと思っています。
あ~将来が楽しみ!!
    • 0
この回答へのお礼

柱ですか?難しいですよね。特に結婚してると。女は自分の時間持とうにもなかなか持てないですし。男はストレス発散のためかガーデニングとか車いじりとかけっこう好きにやってますけど私なんて自分の趣味の時間なんてないし。それに今は子供が小さいからそんなこと言ってられない。落ち着いたら私も柱となるような「何か」を考えようかな?ありがとございました。

こんにちは。

旦那が定年になったら、2人(うちは子供がいないので)で、南の島で暮らすことです。2人とも海が好きなので。

以前は外国の島がいい!と言っていたのですが、年取ったらやっぱ、国内の島が無難か…とか、年金も退職金も期待できんなあ、とか、親の面倒見るのはどうすんねん、とか、
色々現実と重ね合わせては、ため息ついております。
ダンナと呑んでは、色々語り合うだけで、具体化しそうな気配はないですが(笑)
あくまでも「夢」ですからね~v
このご時世、私達の夢を人に言うと、一笑に伏されて悲しい思いをよくするので
書かせて下さいね。
toppo2002さんの夢、いいですよ~v きっと温泉旅行、是非行って下さい!
平凡が一番です。 平凡が一番難しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

南の島ね~。私も住みたいな。でもゴキブリいっぱい出そうだし、かなづきだし、だから南の島は無理かな。私もたまには飲みたいな。でも姑いるから無理か。いいじゃないですか。いつまでも夢を持ち続けて下さいね。ありがとうございます。

夢と言おうか祈りなんですが、この世界が、戦争も殺人事件も強盗もない、平和な社会が訪れること。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も息子が兵隊に行ったら悲しいですもの。つくづく今の日本に産まれてよかったと思いますよ。日本だったら兵隊に息子を取られるというのはまずないですものね。ありがとうございます。

こんばんは!私の夢を聞いてください。

このサイトで既出の夢
 ■子供に『父さん』と呼ばれたい
 ■おじぎそうの草原でおじぎさせまくりたい
 ■東京ドームのオーロラビジョンで『スーパーマリオ』がやりたい

未発表の夢
 ■ダウンタウンの浜ちゃんにツッコミを入れてもらいたい
 ■新聞の一面広告に妻の誕生日のお祝いメッセージを載せたい
 ■新しいデジタルビデオが欲しい!

どれか一つだけ叶えてくれるというのなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デジビデ!
    • 0
この回答へのお礼

新聞の一面広告に妻の誕生日のお祝いメッセージですか。私だんなにされてみたーい。だいたいだんなは誕生日なのにプレゼントくれないし。(でもアンマン1つくれたかな。むなしい。)それなのにバレンタインにチョコくれとねだるし。勝手だな。どれか一つでも叶うといいですね。ありがとうございます。

手をつないで散歩していたり、スニーカーとリュックをおそろいの物にした

おじいさんとおばあさんを見たことがあります。
ダンナがジーさんに、私がバーさんになったら、そうするのが夢です。
    • 0
この回答へのお礼

いいなあ。私もやってみたいな。だんながその頃まで生きてれば出来るかな?ありがとうございます。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

水野美紀に似た可愛い奥さんと結婚し子供は2人くらいで庭付きの家にすみ
番犬はラッシー、メイドさんは星野真里ににた娘で
私の好きなキーマン茶を入れるのがとても上手、
私はカフェテラスでモーツァルトをききながら
和歌集の原稿をノートパソコンで打っている。
あ、そろそろオーロラがみたくなったな・・いってこようかな
でるまでいりゃいいか。と時間に全く縛られない生活
全気候帯体感はオーロラさえ見ればあとは亜寒帯を残すのみ
まだ言っていない南米と南極にいこうかと友達に相談している。
これで全大陸制覇・・そしてまた私は新たな夢を今度は家族で
考えている今日この頃・・・・

だったらいいな。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

夢は夢のままの方が幸せな時もありますしね。現実は厳しいし。嫁姑問題とか。書き込みありがとうございました。

自分の寿命が尽きるときに、家内や子供たちの顔を肉眼で見ながらお別れすることです。

眼の病気のため、恐らく無理だろうと思っているのですが、せめて愛しい家族の顔くらい拝んでいきたいなぁと…。
ささやかな望みのつもりなんですけどね~。(^_^;
ところで、ご質問にあるドラマって、もしかしたら「ぽっかぽか」シリーズではありませんか?

#明るい「夢」じゃなくてごめんなさい。
#私は「旦那」の方ですが、基本的にはtoppo2002さんと同じ夢も持っています。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

家族に見守られながら死ぬのは幸せですよね。私の父も家族に見守られながら死にました。ただ父の場合は睡眠薬で眠ったまま死んだんですけどね。

そうです。「ぽっかぽか」です。でもだんなが違うタイプですからね。難しいんですよね。それに息子だし。姑もいるし。できるだけあんな風になれたらいいなと思うのですが今の状態では難し~。ホントあの奥さんうらやましい。のんきで。せめて姑抜きにして温泉に入りた~い。こんなこと言うと姑に怒られそう。だんなにも。マザコンですから。中くらいだからいいですけどね。

書き込みありがとうございます。