プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステ2のプロレスゲームで、キンコロシリーズ以外(持っているので)で、格闘技要素も強くて、キンコロ並に(以上に)エディットが豊富なゲームってなにかあるのでしょうか?
あれば欲しいので詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

エキプロでは不可能です



馬乗りの攻撃はありますが
マウントポジションからのアームロックそれを切り返す三角締めなどの攻防はできません

打撃技は充実してますが、WWEは「受けの美学」を追求してるのでシウバをイメージするとガックリくると思います

文面を読んだ感じではプライドのような総合格闘技を意識されてるようですね
エキプロは本当にプロレスなので・・・
ただ絵は自由に書けます

やはり、ファイプロ・リターンズかいいのではと思います
パンチだけをいれればボクサー、投げだけを入れて柔道家
空手でも、キックボクサーでもOKです
プロレスルール、プライドルール、K-1ルールでもできます
絵のショボさはいただけないですが
なんでもできるのでキンコロより好きですね
リネームに時間がかかりますが
格闘技系選手をつくりまくりたいならファイプロをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキプロはアメリカンなプロレスなんですね。
キンコロのように、3Dで判定もあって、エディットも豊富ってのはなかなか無いですね。
ファイプロ・リターンズを少し検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 11:39

個人的には「ファイプロ・リターンズ」ですね


キンコロはファイプロの3Dバージョンなだけなので
操作やシステムはまったく一緒です
ただ実名ではなく2Dなので、三沢コールなどはないです
脳内補完ができない人にはチンプすぎるマニアゲーです
選手数が膨大なので団体作りたいならば

エディットというなら「エキサイティングプロレス7」が現時点では一番ですね
キンコロになれてるなら操作はちと戸惑うかも知れませんが
それよりアメリカのプロレスの知識がないとつらいかも知れません
日本で言うとこのハッスルみたいな感じです
「エキプロ7」で検索すれば、いろんな再現、架空レスラーの画像をアップしてるサイトたくさん見つかると思いますよ
多少絵心が必要ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エキプロでエディットしまくって、格闘技系の選手を作りまくることは可能ですかね?
マウントとかパウンドとかってあるのでしょうか?

お礼日時:2006/09/30 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!