アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通FMV-BIBLO NE4/50R
OS:WINDOWS98SE
HDD:10GB
メモリー:64MB
システムリソース、userリソースともに40%以上
リカバリーしたばっかりの状態です。
起動すると次のようなメッセージが出ます。
 
プログラム開始エラー
メモリ不足のためWXR81F3.EXEを読み込めません。
いくつかのプログラムを終了してから、もう一度やり直してください。

このようになります。
また、再起動してみると今度は上記の「WXR81F3.EXE」に変わって
「SQ4365.EXE」となります。
そもそもリカバリーした原因はデジカメで撮った画像(jpeg)を印刷しようと
いたところ上記のメッセージが出て印刷が出来なかったので再インストしました。
その画像のファイル容量は数10KBでも出来ません。
BMPなら印刷できます。
何が原因なのか宜しくご教授ください。

A 回答 (4件)

ウィルスに感染している可能性があります。


感染しているかは以下の方法で確認できます。

スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力しOK
スタートアップのタグを選択し、その中に「Wink**」(**は不定英文字)というファイルがあればウィルスだと思われます。
このファイルのチェックを外してWinの再起動をかけても次の起動時にウィルスがまたチェックをONにしますので無駄です。駆除するしかないです。
下記URLにてウィルスの内容と駆除ソフトがダウンロードできます。ご自分の判断にてご使用ねがいます。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …
    • good
    • 0

母親が同じシリーズのMeプリインストール版を使ってますが、


ちょっとアプリ追加したダケでプリンター使うとフリーズしま
くってましたよ。

メモリー追加(128MB)して要らない標準アプリ(アプリ
ケーションCD使って削除できます)削除したら今は快調に動
いてます。
それにしてもメーカー製PCは余分なアプリ(それも使えそう
に無い物ばかり)が入ってるので好きになれないデス。

momasさんの仰ってる仮想メモリーも確認してみて下さいネ

個人的に使ってるのはデスクトップばかりなので参考になる
か判りませんがシステムリソースの空き40%は少なすぎの
ような気がしますよ。

追加メモリーは純正はべらぼうに高いのでお近くのショップ
でリテール品(メルコとかioデータ製は5年保証付です)を
購入された方がお値打ちだったりしますよ。
純正買った事無い派デス (^▽^笑)
追加料金払えば増設作業もしてくれると思いますが、やって
みると意外と簡単だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メーカー製PCは余分なアプリ(それも使えそう
>に無い物ばかり)が入ってるので好きになれないデス。
私も同感です。
常駐ソフトは必要最低限にしたところ70%位になりました。
しかし、相変わらず駄目です。

お礼日時:2002/03/30 23:13

ノートは使ったこともありませんので自信なしですが、他に回答がないようですので・・・・



仮想メモリを確認してください

仮想メモリを使用しない設定になっている場合は、何を開こうとしてもメモリ不足になります
(512MBくらい積んでいるとグラフィックソフト使用時に警告が出るくらいですね。)

とりあえず仮想メモリを自動設定にしてみてください

リカバリ直後で40%のリソースはちょっと少ないように思いますが・・・

なお、起動さえできないという場合は、shiftキーを押しながら起動させると常駐アプリを読み込みませんので、起動可能になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず早速ご解答いただき有難うございました。
常駐ソフトを最低限にしたらリソースは70%位になりました。
これでも駄目なようです。

お礼日時:2002/03/30 23:10

リソース不足が原因では?



『リソース不足』で検索をかけてみると・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=240524
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず早速ご解答いただき有難うございました。

お礼日時:2002/03/30 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!