プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、Netscape4.7から 6に、ヴァージョンアップしました。
が、どうも、使いずらくなったような気がします。
それに遅くなったような気も...。
そこで、助けて欲しいのですが、
このまま、Navigator6を使い続けた方がいいのでしょうか。
それとも、Navigator4.7に戻した方がいいのでしょうか、
あるいは、思い切って、Microsoft系のブラウザ,メーラにした方がいいでしょうか!
皆様の評価はどうでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

全然アドバイスにならないかもしれませんが、

P(3)750、128M、Linuxでネスケ6を使ってますが、重過ぎ&一部HPが正常に表示できません(ソフマップの価格等)。おまけにネスケが原因かわかりませんが、ネスケが固まって再起動したら、BIOSが書き換わっていて起動すら出来ない状況でした(涙)
今回のネスケのバージョンアップはかなり大掛かりなので、特に理由がない限り古い安定してるものにした方が良いと思います。
あと、
マイクロソフト系のソフトにだけ反応するウィルスなど多いので、ブラウザやメーラはフリーのがよいですよ。
ブラウザだとCuam、メーラだとEdMaxが(いろんな意味で)おすすめです。
(CuamはIEベースだからセキュリティ的にどうなのかな??)
    • 0

やっぱし、インターフェース部分が重いのと、バグがあるのが難点ですよねぇ。

画像を読み込みながらうにょうにょと表示するところなんかは気に入ってるんですが。

IEをメインで、NN6をサブで使ってますが、いまいちメインを置き換える気にはなりませんね。

メーラに関しては、Outlookにそこそこ満足しています。
BeckyとかEudoraがイイのは知ってますが、お金を払って乗り換える手間をかけてまで、移行する気にはなりません。

ってことで結論ですが、特に不満がなければ、使い慣れた環境が一番いい!
    • 0

私もNC6入れましたが、ちょっと重く感じますね。

NC6でなければいけない理由が無ければNC4.7に戻してみたらいかがですか?私は暫くNC4.7使い続けるつもりです。
で、メールは私もMS製はお勧めしません。シェアウェアでもフリーウェアでも有りますので、色々試してみてご自身で使いやすいと思うものを使ってみたらいかがでしょうか?
私はずーっとBeckyを使っています。OutlookExpressもこれを真似したんじゃないかという噂が・・・
    • 0

使いにくく感じるのはなれていないせいですね。

UIもかなり変わっていますし、、、

確かにNetscape6はかなり重たくなっていますね。
でも、最近のPCであればさほど気になる重さでは
ないはずです。
一つ言える事は、「マシンのスペックに見合った
モノを利用する」事です。

確実に言えることは
『MS系のメーラだけは決して使わないこと』
です。
    • 0