アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなことここで聞くことじゃないのかも
しれないんですが、
車の整備士さんってどのくらいの月収もらえるんですか?
整備士さんから突然交際を申し込まれたんですが
その人に経済力があるのか心配で・・・。
でもそんなこと本人に聞けなくって。
勤務年数は10年ぐらいです。

どなたかだいたいの月収わかる方いらっしゃいますかね?

整備工場は大きな会社ではなく、個人経営
の小さな会社だそうです。

A 回答 (4件)

私の父は車の整備士で社長をしているので聞いてみたところ、27歳の社員で(勤務3年)35万手取りだそうです。

従業員は5人の小さな会社です。塗装、板金、車検、修理など全部だいたいやっております。もちろん大変な仕事ですが残業などは無いそうです。以上参考になったらいいのですが・・・。
    • 0

いわゆる職人さんの部類だと思うので給料は千差万別でしょう。

相場がわかってもその人がそれに該当するかどうかはわからないわけですし。

ご自分でも書いているように他人に聞くようなことではないと思います。
ご本人に直接聞いてみてはいかがでしょうか?

私だったら付き合う前に月収を聞くような方とは付き合いませんが。
    • 0

確かに、あまり答えるべきではないのかなとも思いましたが、これから車関係に就職するかもしれないと思う人のためにも少し書いておきます。

はっきり言って車関係はどこも給料は安いです。労働と給料が一番見合わないと思ってます。夏は暑いし、冬は寒い。当然、仕事もきついですしね。個人経営といっても固定客を多く持っているような会社は忙しいけど、その分給料ももらえてると思います。でも、普通の企業に比べたら低いですね。ディーラーならと思うでしょうが、この業界一番安いのがディーラーです。専門学校出てきて2級整備士を取り、検査員の資格も取り、7年間ぐらい同じディーラーに勤めていてせいぜい20万がいいとこです。この不景気でボーナスも月給程度しかもらえません。上の人たちはもっと悲惨です。売上目標にとどいてないと容赦なくボーナスカットされます。嫌なら辞めろ状態です。(もしくは、営業に飛ばされる)友達がトラックなんかの整備をやってますが、そっちの方がまだ給料いいくらいでした。大きいから給料がいいわけでは決してありません。今の時代どんな職業でも先は読めないんじゃないでしょうか?どんなものでも経済力の安定度で言ったら公務員には勝てません。そんなに深刻にならなくても・・・と思います。だからその人がどのくらいの給料かはちょっとわかりかねます。ディーラーよりはいいと思いますよ。
    • 0

どのぐらいの経済力求めてるのかな?

個人経営でも景気のいいとこ、悪いとこあるし、その人の年齢も関係してくると思う、ボーナスなんかは、個人経営だとおこずかい程度ぐらいしかないと、そのかわり月給は、人より多いかな?
28~30歳ぐらいなら手取り25万~30万そこそこともし、役職手当なんかあれば+2・3万ってとこかな?
少な目に見積もったのですが、もしかしたら、これより多いかも、でも不景気だからこんなとこだと思うよ。
    • 0