アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

asxファイルを映像と音に分解するには?ネットでとったasxファイルを映像と音に分解し音だけ欲しいのですがどうしたらできますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

asxファイルには、映像も音声も入っていませんが?


単に、動画ファイルのURLが書いてあるだけの文字ファイルです、asxは。
その証拠に、インターネットに接続していないパソコンではasxは再生できないはずです。
ですから、そのasxを元に、本物の動画であるmpgやwmvなどの動画ファイルをダウンロードするのが専決です。
ダウンロードには参考urlのGetASFStreamをおすすめします。

ダウンロードした動画ファイルから映像と音声を分離するソフトもいろいろありますが、Virtualdubなんかが手軽でよいかと思います。
http://www.xucker.jpn.org/keyword/virtualdub.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!