アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵を買いました サイズは30cm×21cmと38cm×28.5cmの2枚です しかし・・・私は絵はよくわからず どのサイズの額を買ったらいいのかわかりません これは何サイズと言って購入したらいいのでしょう?(八つ切りとか・・・このサイズにそういった名称はあるのですか?)額は何処で購入すればいいでしょう?絵があまり高価ではないので お安いネットショップとかありましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

えっと、その絵は版画とか、リトグラフ、またはデッサンでしょうか?

額には主に、油絵用、デッサン用、ポスター用、賞状用、書道用などがあります。
「絵」だけではちょっとわからないです(・_・、)

厳密にいうとちょっと違うんですが、
30×21はA4
38×28.5はB4か太子 っぽいです。
サイズはご自分で測られたんでしょうか?

額はNO.1の方同様、画材屋さんで買うのがいいかと・・・。
2つ買うんだったら、交渉しだいで値引きしてくれます(笑)
それに、実際に絵をあわせないと、絵が額に負けちゃうかも。
素人にはよくわからない「ちがい」を、画材やさんは知ってます(⌒∇⌒)
    • 0

私の場合、絵を持って画材店へでかけ、そこで相談に乗ってもらって決定します。

サイズだけでなく、いろいろのものがありますから、好みを言って、その絵に合うかどうか相談します。
パリの露店で買った僅か6フランのエッフェル塔の絵も、額の中で映えています。
画材店は、NTTタウンページで「絵画材料・絵具」で牽くと載っています。
    • 0