プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日からなのですが、いきなり尿のにおいが鼻に付くにおいに変わりました。現在もなのですが、びょうきでしょうか?とっちかとゆうとアンモニア臭のような・・・パニクッテます。

A 回答 (4件)

においだけで他の症状がないとすると何とも言えませんが、頻尿、排尿時の痛み、残尿感のいずれかがあったら、膀胱炎の可能性があります。

特に女性ならば外界から膀胱までの距離が短いので膀胱炎になりやすいです。膀胱炎の可能性が考えられる場合は泌尿器科へ。(内科でも診てくれる所もありますよ)
    • good
    • 31

膀胱炎などの感染を起こしている可能性があります。

尿検査を受けて下さい。
    • good
    • 0

突然ということで思い当たることを。



ずばり。
「アスパラガス、食べませんでしたか?」

私もそういったことがあって何か病気でも?と悩んだことがありますが、ある日ネットでそんな記述を読んで「これだ!」と。それ以来意識してみると、ほんの数センチ味見で食べても臭います。
かのベーブ・ルースはこの臭いを毛嫌いしていたとか。

もし、思い当たらないのでしたら全く持って的外れな回答になりますので・・・他の方の回答をお待ちになって下さいね、悪しからず・・・。

参考URL:http://www.osakahonjou.com/shun/200604.htm
    • good
    • 52

こんにちは。


まったくはずしているかも知れませんが・・・
私は妊娠を機に尿のにおいが変わりました。。。。
明らかに今までとは違いました。
失礼に当たったらすみません。。

この回答への補足

補足します。
現在、5月に出産し、授乳中です。気をつけているので妊娠の可能性はないと思います。あと、アスパラも食べていないのですが・・・泣
すっごい心配です。膀胱炎って臭いがきつくなりますかね?

補足日時:2006/09/28 09:56
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!