アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パソコンにインストールされていたDVD再生ソフトを誤って削除してしまい、DVDが再生できなくなってしまいました。再び再生できるようにするため、ソフトをインストールし直そうと思うのですが、有料ソフトではなく、ネット上で無料でダウンロードできるソフトを探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。

 自分でも探してみまして、ひとつダウンロードしたのですが、そちらのソフトではDVDが再生できませんでした。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

あー念のため。

#1さんへ

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/ …

この影響で
Vectorから落とせないかもしれないので

http://www1.atwiki.jp/gomgom/
あたりで
    • good
    • 6

MPEG2デコーダを搭載しDVDを単独で再生可能なメディアプレーヤーです。


VLC media player
http://www.videolan.org/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こちらはすでに試しています。あらかじめ書いておけばよかったですね。すみません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/29 00:02

市販DVDにかかっているCSSの解読にはライセンスというものが関わってきます。

これがあるので基本的に無料というものはないと考えてください。
もっともその技術は知られてしまっているので再生できるソフトは存在します。ですがきちんとライセンスの処理が行われているものでないということは知っていた方がいいと思います。

いまは1000円ちょっとでダウンロードできるソフトもあるので、購入されてもいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.sonicjapan.co.jp/cineplayer/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、購入したほうがよいのかもしれません。いままで使っていたソフトでは手元にあるすべてのDVDが再生できていたのですが、無料ソフトですと、私のパソコンでは再生できないDVDもあり、ちょっと考えてしまいます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/29 00:01

再生ソフトっつーかCODECだけど



GPL MPEG 1/2 DirectShow Decoder Filter
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?gro …

msiをダウンロードして実行。
多分色々なプレイヤーで再生できるようになると思うんだけど。

>自分でも探してみまして、ひとつダウンロードしたのですが、
重複するの嫌なので出来れば「何を」ダウンロードしたのか「具体的に」書いてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の操作が悪いのか、こちらのCODECでは再生できませんでした。ダウンロードが完全にできてないのかもしれません。ちなみに、こちらで質問する前にダウンロードしたソフトは、#5さんの挙げられているものと同じです(#5さん、重複してしまってすみません)。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/28 23:59

GOM入れておけばほとんどのコーデックに対応してます


http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051102 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらのURLからはダウンロードできなかったのですが、#3さんの挙げられたURLからGOMプレーヤーをダウンロードできました。いちおう再生できるようになったのですが、DVDによっては再生できないものがあり、またブーンという再生音が意外と大きくてちょっと気になりますね。。当面はこれで用を足せるとは思いますが。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/28 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!