アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私の勤めている会社で全グループ社員から有効な経費削減案を
募集しているのですが、なかなかよい案が出てきません。

経費削減をする為のテクニック等があれば、知恵をわけて頂けませんでしょうか。

みなさんがお勤めの会社で普通にやっている事でも構いませんのでどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

印刷コストの削減にはこのサービスをおススメします。



弊社でも使用していますが、昨年よりもコストを大幅にカットできました。

印刷し放題なのでカウンター料金を気にせず、印刷できるのが素晴らしいです。
また、消耗品のコストも削減できるので至れり尽くせりのサービスです。

参考にどうぞ。

参考URL:http://www.flapuri.com/
    • good
    • 4

石油関連の経費削減なら、こういった方法もあります。



参考URL:http://www.ecomax-store.com
    • good
    • 1

コスト削減法ではなくアイデア募集方法なのですが、


採用された場合アイデア提出者に実際に年間削減できた額の半額を支給すると言ったらかなり集まりました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 8

すいません。


自社開発しているシステムなんで「商品の売り込み」になってしまうんですが・・・。
参考URLに導入企業の事例を書いたページ入れておきます。

参考URL:http://www.netaxis.bz/staticpages/index.php/Intr …
    • good
    • 0

安全運転の励行ー保険料率が下がるので目に見えない経費の削減につな        がります。

また、労働時間の有効稼働率も上がりま         す。仕事もはかどるようになりますので時間外手当の        削減になり、結果として社会保険料の支払額も抑制で        きます。
固定電話使用の励行ー社内にいるのに携帯電話を使うものが増えていま        す。固定電話の方が通話料も基本料も安いのでこれも        経費削減につながります。
他にも健康な人はエレベーターを使用禁止にしたりとか、蛍光灯の間引きや人がいないときの消灯(パソコンも含めて)を励行させます。パソコンの起動電力もかなり下がっていますのでつけっぱなしは電気代がかかります。ほかにもいろいろあると思います。最終的にはやはり不要人員の整理でしょうね、役員も含めてですが。
    • good
    • 4

経費削減でお願いしているところです。


http://www.assist-ds.info/

参考URL:http://www.assist-ds.info/
    • good
    • 1

直接関係ないように感じるかもしれませんが、実施していなければ…。



社内完全禁煙(喫煙室も廃止)

業務中の喫煙室で雑談している時間は、人件費と電気代の無駄です。
空気清浄機など止めてしまえ!(元喫煙者です(笑)) 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>社内完全禁煙(喫煙室も廃止)
実はこれはすでに実施しているのですが、弊社ではかなり喫煙者人口が
高いので、皆外で吸っているようです。

それを見ていると、逆に喫煙室を作った方が時間面でのコスト削減に
なるのかな・・
とも思ったりもします。

さすがに「たばこをやめなさい!」とも言えませんし。。

お礼日時:2006/09/28 19:01

印刷物を50%カットする



冗談では有りません、出来ます

http://www.fujixerox.co.jp/okx/dw/jirei.html

印刷すればその書類の管理が必要です
その経費は場所、ファイル代、紙代、印刷代、人件費...。

それらが減れば努力しないで便利になり、経費も少なくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50%ですか。。

弊社で印刷物のコストを50%削減出来たらかなり大きい額になりますので参考にさせて頂きます。

有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/28 18:58

うちでは支店や海外との電話のやりとりが結構あるので、スカイプを


使って電話代をかけないようにしてます。基本的にマイクだけ最初に
購入すればあとはまったくタダなので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その手がありましたか。
スカイプを有効活用出来ている見本のような会社さんなんですね。

弊社でも活用させて頂きます。

有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/28 18:56

コピー用紙は、裏も使うとかですか?



電気はマメに消すとかですか?

リースにできるものは、リースにするとかですか?

残業をなくし、定時内で仕事を終えるようにするとかですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏紙を使用するのは弊社も社員に呼びかけてはいるんですが
なかなか実行してもらうのが難しいですよね。
でもやはりそういう所を徹底していかないとコスト削減は難しい
ですよね。

ご丁寧に有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/28 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!