アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中1(もうすぐ中2)なのですが、もう卒業してしまった3年生に、好きな人がいます。
でも、その人とは全く面識が無くて諦めていたのですが、卒業式直前の駅伝大会のときに、勇気を出して何人かの友達と一緒に写真を撮ってもらいました。
それで、卒業式の時にその写真と手紙を渡したんです。(友達のお姉さんがその人と同じクラスだったので、言って、予約してもらっておいて)
で、その手紙にさりげな~く(?)メールアドレスを書いたんです。
そしたらすぐメールが来ました。
だから、『これからも時々メールしていいですか?』って返信したら、
その人は、『俺で良かったらメールしてきて』って言ってくれました。
それで私は、スゴク嬉しくてメールしてたんですが、その人には彼女がいるみたいなんです。(3日後くらいに、友達が見たって電話してきました)
でも私は、気にしないで今までどおりメールしてたんですが、最近(ここ2日ほど)途絶えてます。
で、その人は、私が送ると必ず返事はくれるのですが、向こうから送って来てくれたことはありません。
やっぱり、彼女いる人とそういうことしてちゃダメですよね?
今、やめた方がいいのかなぁって思ってるんですけど...。
あと、男性の方は、そんな人がいたらどう思いますか?
やめてもらいたいって思いますか?
いろんな人の意見待ってます。
長文なのに、最後まで読んでくれてアリガトでした。(*^^*)

A 回答 (7件)

今年中3だった男です。

いいんじゃないの?メールしてても。今のところyomogiさんは「友達」なわけだからだったら堂々とメールしてても問題ナシ!メールが来ないのは元々面識が無いから相手も何話したらいいのかわかんないんだと思う。ちょっとした事でいいからなんでも自分からメールしたほうがいいよ。だんだん趣味とか好きなテレビ番組とかわかってきたらメールも来るはず。あとこの時期は高校の収集日とかあって結構忙しいです。だから2日メールが来なくったって気長に待ちましょう。

それではご健闘を祈っております
がんばれー。('-'。)(。'-')。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。hayacyannさんの言う通りだと思います。
私の友達も、『まだ「友達」なんだから、メールしててもいいんじゃない?』って言ってました。
とりあえず今はいろんな事をメールで話して、向こうからメールが来るように頑張ってみます。
ありがとうございました!

yomogi522さん、こんにちは。

まずは、「がんばれ~~♪』といわせてくださいね。

不安な気持ち、よくわかります。
けど、ここはまだ、諦めたりする時期じゃないですよ。
彼女かどうか、ちゃんと確かめたわけではないし、メールも、2日くらいだったら、風邪引いて寝込んでた、とか、携帯の充電切れっぱなしだった、とか、聞いてみたら「なぁんだ」って事、ありますよ。

それに、さりげなく書いたメールアドレスに、彼からメールしてきてくれたんだから、メールは彼から始まってますよ。
返事はくるけど、彼からはきてない、んじゃなくて(メールアドレス書いたのはyomogi522さんですけど、それに反応する/しないは、彼の選択だったわけだしね(^^;)。

毎日メールすると、って気後れしちゃっていたら、1~2日くらい間おいて、返事こなかった事には触れないで、『今日はこんなことあったよ』みたいな感じでメールすれば、いいかも。

ではでは。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ss_sionさんの意見を読んで、なんか納得しました。
そうですよね、アドレスを書いた時、私はメールが来るなんて全然思ってもいなかったし...。(実際にメール見た時、私は嬉しくて泣いちゃいました(#^^#> )
がんばります。
ありがとうございました!

ごきげんいかがですか?neterukunです。

恋する乙女心ですね。
たった2日メールがあいたら不安になる・・
わかるけど、それは貴方が1秒でも触れ合いたいと思っているから
「2日も」ってなる。
彼女がいたとして諦められる?
まず本当にいるのか確かめてみた?貴方自身が?
不安になるのはそれからでも遅くないです。
メールについてはうっとおしい人もいますし、
筆まめでない人もいます。
ココはひとつプラスに考えてみましょう。
学年の変わり目新入学でごちゃごちゃしている時期でも
ありますし、やっぱり1年生は不安ですよ。
新しい環境に変わるからね。
もう少しメール続けてみてはどうでしょう?
貴方のメールに励まされながら心の支えにしてくれるかもしれませんよね
それでずっとメールを返さない日が続いたらダメだけど。
貴方も自分に自信を持ってください。
「2日もこなくて不安」って言う乙女心は忘れないでください。
応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

応援&回答ありがとうございます!

はい。メール、続けてみます。
私自身まだ確かめた訳じゃないんで...
頑張ります。
本当にありがとうございました。

こんばんはー!んっと「がんばれー」かな^^

一緒にいたから彼女とは限らない。うんうん。
2日くらい何かの事情でメールのお返事来ないこともある。
私は、彼女いたって彼がいいって言ってるなら気にしないでメールしてもいいと思うけど。
あんまりお返事来なかったら、もう一回メールしてもいいかって聞いてみては?
「がんばれー!」
    • 0
この回答へのお礼

『一緒にいたから彼女とは限らない....』
確かにそうなんですけど、手つないでたらしいんですよね。。。
でも、いろんな意見を頂いて、とりあえず続けてみようと思いました。
ありがとうございました(^ ^)

ホントに彼女?確認した?

彼女がいようがいまいが、自分は彼が好きなんでしょ?自分が確認したんじゃないでしょ?だったら関係ないじゃん。どんどんメールしちゃいましょう。

迷惑だったら向こうから言って来るって。なんも言わないって事は良いってことでしょ。

「好きです」ってはっきり言った?まだなら、さっさと言っちゃいましょう。

それと気になるなら本人に聞くのが一番だよ。彼女のことも、メールしていいのかも。
    • 0
この回答へのお礼

彼女については、私が直接見た訳じゃないのでわからないんですけど...
でも、友達も私もその彼女らしき人のことは知ってます。
ちなみに、ハッキリと「好きです」は言ってません。(っていってももうバレバレだと思いますけど)

とりあえず、今日中にまたメールしてみます。
アドバイスありがとうございました!

どんな内容のメールなのか問題ですが、yomogiさんの相談内容を一読して感じた事は、つまらない常識に左右されずに、もっと大らかに、伸び伸びと、異性と付き合って欲しく思われます。

相手あっての事ですので、その相手にもよるが、、、、
 それにこのサイト以外にも、友人やらに相談できる人も、居ると思われます。こういう事って、ご両親と話し合える、そんな家庭が一番だと思われます。貴方は感謝と言うことを、つまり十分にマナーをわきまえています。
 常識もあります、ご両親の教育が良かったのでしょう。さらに伸び伸びと、そして大らかに、自分の道を勇気をもって切り開き、つまらない常識を打ち破り、新たな良識の持てる、そんな大人になられる事を、祈って止みません! 大人でもいい加減ながの多いです。ファイトをもって、自分の道を一歩一歩です。
          以上 北京原人
    • 0
この回答へのお礼

メールの内容は、『これから学校で大掃除です。』とか、
『今日は修了式です。』とか、フツーのコトなんですけど...。
わかりました。もっと楽に考えてみます。
なんか、励まされました。
ありがとうございます!

>> やっぱり、彼女いる人と

>> そういうことしてちゃダメですよね?

ハッキリいって"人それぞれ"です。
本人に確かめてみるのが1番ですょ♪^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本人に...ですか...。
私も、直接聞いてみようかなぁと思ってた所なんですケド...
がんばってみます。