プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在生命保険の見直しをかけております。

そこで質問なのですが、
生命保険に入る上で、
一個の生命保険にしっかりと入っておくほうが良いのか、
それとも複数の保険に入ったほうが良いのか迷っております。

集中的に1つの保険に入ったほうが、
支払われる金額も高くなるケースも多く、
悩むところです。
もしよろしければアドバイス程度でかまいませんので、
ご意見をいただければ幸いですm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんばんは。



私は、保障はひとところにまかせるべきかと思います。
もちろん安心して加入できる保険会社や、共済取り扱い組合にです。
潰れてしまったり、何かあったときに出ないような所に掛けるのは不安ですものね?
ソルベンシーマージン比率というのはその保険会社の支払い余力を現すものです。


たとえば入院保障など複数のところに保障を預けていると、請求手続きが大変です。たくさんのところに手続きをしなければいけないですからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
多くても2つくらいの保険会社でまとめてみようと思います。

アドバイス、有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/10/06 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!