アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から夫婦二人で2泊3日のへ旅行にいくつもりです。
予定をまったく立ててません(笑)。
旅館もとってないので、現地で取るか車内で寝てもいいと思ってます。
とりあえず、那須サファリパークのナイトサファリとステンドグラス館には行きたいと思ってます。
お勧めの観光スポットや立ち寄り温泉などありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

クアハウスですが、「ラ・フォンテ」というのがあります。


HPには書かれていませんが、確か、16時以降は500円でOKだっとと思います(要確認)。
別荘族なんかが良く利用している温泉です。露天風呂、サウナもあります。
宿泊施設も、手ごろなお値段のようですので、ご参考にされてみてください。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/ryo/fonte/

観光スポットは、南が丘牧場(無料です)が定番です。
 http://www.minamigaoka.co.jp/

食事関係は、「ジョイア・ミーア」のピザがお勧めです。土日祝日はかなり混みますが、平日なら良いかと思います。
 http://www3.ocn.ne.jp/~gioiamia/

ちょっと変わったとこでは、「ウ ブ ド 那 須」なんかも、バリの小物などが充実していて、面白いです。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/eat/ubudo/index …

あと、車中泊されるなら、道の駅が2つありますので、いいかと思います。良く、車中泊されている人がいます。
http://www.beads-net.com/043.htm
http://www.beads-net.com/135.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ラ・フォンテさんは4時以降にお安くなるのがいいですね!
ジャグジーとかいろいろ充実してそうなので、参考にさせて頂きます。

車中泊の場所まで教えて頂いて、ホント助かります!

お礼日時:2006/09/28 18:01

あっと。


車ですよね。

明日はともかく、帰りの日曜は混むかもしれません。
人出を見て、混みそうだなと思ったら早めに帰り支度をした方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
楽しんできます♪

お礼日時:2006/09/29 00:01

こちらのサイトでも何度か紹介させていただき、


おおむね好評のペンション「リゾート・イン・畦里亜」さん。
那須御用邸の入り口近くにあります。
http://www2.neweb.ne.jp/wd/azeria/
源泉かけ流しの貸切露天風呂、眺めもよし。
料理も美味しい。 オススメです。
ただ、今からとれるかな・・・?

殺生石近くの「鹿の湯」。
http://www.geocities.jp/oyu_web/t122.html
昔っからの「湯治場」です。
ただ、ここはいくつか注意点があります。
・殺生石近くだけあって、硫黄分が濃ゆいです。
 注意書きに従わないと、最悪硫化ガス中毒であの世行きになってしまうので、
 注意書きには従ってください。
・同じく、濃ゆいので金属製品、特に銀製品などは黒ずむ恐れがあります。
 どっかに保管しておくとかして、湯には持ち込まないほうが良いと思います。
・温度ごとに浴槽が別れてます。一番熱い湯はホントに熱い(48℃)ので、
 入るときは常連さんに入り方を訊いて入ったほうが身のためです。
・なんだかみなさん、「my手桶」を持ってらっしゃいました。
 近くの宿泊所にあるのか? 持込OKで、あると便利そうでした。
・成分が濃ゆいので、むやみにあったまります。
 今の季節なら大丈夫でしょうが・・・あがった後、汗かくかも。

あとは、オルゴール美術館はなかなか良かったです。
http://nasuorgel.jp/

また、「3D水族館」には本物の魚はいません。
観てると腹が立ってくるので、物好きか、話のネタ作り以外にはお勧めしません。

では、良い旅をノシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます!
「鹿の湯」面白いですね。
ガス中毒は恐ろしいので、気をつけます。。。

オルゴール美術館はNo.2の方もお勧めして頂いたので、訪れてみようと思います。

3D水族館ははずします。

お礼日時:2006/09/28 18:11

No.2です。

何度もすいません。

No.3の記述に一部誤りがありましたので、訂正させてください。

「ラ・フォンテ」
ただし、16以降は、バスタオル&タオルの貸し出しがありませんので、利用する場合は自分で持っていく必要があります。

あと補足ですが、浴槽と露天風呂の間は、(施設内ですが)一度外に出て歩いていく必要があります。この道は男女共有ですので、露天風呂を利用される場合は、(移動用に)何か簡単に着れるものが必要です。
宿泊者、および、16時以前の利用者(800円)には、バスローブが料金に含まれていたと思います(要確認)。

那須のご旅行、楽しまれてください(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!

お礼日時:2006/09/28 18:05

No.2です。

少し補足します。

・「ラ・フォンテ」については、クチコミがありましたので、URLを貼っておきます。
 やはり16時以降は500円で入浴できるようです。
 ただ、16以降は、バスタオル&タオルの貸し出しがありますので、利用する場合は持っていく必要があります。
 http://www.tochinavi.net/shop/shop2.shtml?s=527

あと、博物館・美術館関係でお勧めなのは次です。

・那須テディベア・ミュージアム
 http://www.teddynet.co.jp/nasu/nasu_main_f.html
・那須オルゴール美術館
 http://nasuorgel.jp/

あと、那須牛を食べられるのなら、私は行ったことがありませんが、那須ショッピングセンター内の食堂がよくTVで紹介されています。
 http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/eat/shop/index. …

紅葉は、まだ、少し早いと思いますが、那須岳の方(標高が高いところ)では、少し見れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テディベア・ミュージアムいいですね!
わたしは見てみたいのですが、主人はつまらないかも・・・。

那須牛って有名なんですか?
知らなかったです、スミマセン・・。
サイコロステーキが食べてみたくなりました。

お礼日時:2006/09/28 18:04

先週、那須に行ってきた者です。


ありきたりですが、ロープウェイで向かった那須岳
からの眺望はとても美しく、感動できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
知り合いにもロープウェイを勧められました。
まだ紅葉には早いですよねぇ。

お礼日時:2006/09/28 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!